わーい♪ | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

へそくりのすゝめ-新芽


庭にはシマトネリコとオリーブの木が植えてあります。
植樹したのは昨年の9月でした。

その後、オリーブは元気に育っているようだったのですが
問題はシマトネリコ。
葉が赤茶色く変色したかと思ったら、どんどん落葉して
冬には枯れ木みたいに裸ん坊になっちゃったのです(泣)

水のやり方が悪かったのかな?
何か病気になっちゃったのかな??

不安になって庭屋さんに相談すると
「日当りが良すぎて焼けてしまったのかも」
「春まで様子を見て駄目だったら植え替えましょう」
とのこと。
「もし新芽が出れば問題ないのですが・・・」
とも。

マイホームの記念樹として植えたシンボルツリーだったので
残念で悲しくて・・・植え替えはイヤだなぁと思っていたら

出ました!新芽!!

よかった~
もう、かわいくってかわいくって❤
摘んで食べちゃいたいくらいです(ダメダメ!笑)


さっき、何気なく某知恵袋で調べてみたら
「初年度の冬は枯れ木のようになるものです」
という記述を見つけました。

えー!
前に調べたときは見つからなかったのにな。
庭屋さんもそう言ってくれればよかったのにー