ビッグサイズ新発売?! | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

へそくりのすゝめ-ヤクルト貯金箱


3年前からヤクルトを飲んでいます。
行きつけの美容院で、美容師さんから教えてもらった情報
ヤクルト400を2年飲みつづけたら花粉症がよくなったとのこと。
3人が飲んでいて、みな改善したそうなのです。

ヤクルト400はスーパーでは取り扱いがなく
ヤクルトレディさんに配達してもらわなくてはいけないので
ちょっと面倒かな・・・と迷ったのですが
今ではすっかり習慣になりました。

効果はというと・・・わたしの場合は正直まだという感じです。
すこしだけ良くなったかな??
お陰さまでおなかの調子はバッチリになりました。
それから風邪も引かなくなりました。
腸内環境が整えられて、免疫力が強くなってきてるようです。
このまま安定して花粉症も治ればなーと期待しながら
引きつづき飲んでみます。


我が家は月曜日が配達日なのですが、きのう
ヤクルトレディさんの鞄の中から
ビッグサイズのヤクルトが出てきてビックリ!
(写真の一番右が通常サイズのヤクルトです)
大容量のヤクルトが発売されたのか??と驚いていると
そうではなく、キャンペーン参加のノベルティとのこと。
こちら、貯金箱でした~(笑)

存在感があってかわいいです❤
赤色をわたし用、青色を夫用にしました。
お互いこれに5百円玉貯金しようと思います。


ちなみに・・・
スーパーで通常販売されているヤクルトは
生きて腸内に到達する乳酸菌シロタ株が1本に150億個入っていて
ヤクルト400の場合は同じ菌が400億個入っているのだそうです。
ヤクルト400の方が効果が高く、また訪問販売商品のため
買い忘れちゃったから飲まない~の防止に。
CMで流れていますが、菌は毎日体から排出しちゃうので
継続しないと意味がないのだとのこと。
あ、けっしてヤクルトの回し者ではないですよー(笑)
興味のある方の参考になれば✿