ご近所さまさま | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

きょうも冷たい一日でした。
もう片づけようかなと思っていたストーブに
仕方なく、火を入れました。

なんとなく頭も重く。。
こんな日は家に引きこもっていたかったのですが
ボディソープが切れてしまったため
しぶしぶと買い物へ出かけました。

外出ついでに細かい用事も済ませ
家へ帰って来ると、玄関先になにやら物体が。。

ビニール袋いっぱいに
ほうれん草と立派な大根がまるまる一本
入っているではないですか!

これは裏のおばあちゃんからです。

裏のおばあちゃん家は、ほうれん草農家
そして、お隣はキュウリ農家という
好立地に我が家はあるのです(笑)
ほうれん草やキュウリはもちろん、他の色んな野菜も
栽培されていて、時々おすそ分けしてくれるのです。
(先日の菜っ葉はキュウリ農家のおばあちゃんから)

田舎ならではの大変なこともあったりしますが
こうしてご近所さんにかわいがってもらえて
とてもうれしく、しあわせです。

おいしくいただきまーす✿



$へそくりのすゝめ-やかんへそくりのすゝめ-まな板へそくりのすゝめ-ごはんへそくりのすゝめ-おみそ汁