春分の日 | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

へそくりのすゝめ-ツタ


きょうは義父母といっしょにお墓参りへ行ってきました。

お墓への道中に我が家があるので
(前に住んでいたアパートも現住所のすぐ近く)
いつも車で迎えにきてもらい
そこへちゃっかり同乗していくのですが
きょうは野菜や果物のおみやげ(という名の救援物資)を
たくさん持ってきてくれました!
おはぎのおやつまで!
月末貧乏なのでとても助かりました。
ありがとうございます✿


義父母とは午前中にバイバイしたので
午後は夫とふたりでガーデニングのお店へ出かけました。
お家を建てたらガーデニングもがんばろうと思っていたのに
花粉症を言い訳に、いまだ何も手つかずの庭。。
そこへなぜだか急に夫がやる気を出したのです。

お花がいっぱい~というよりは
ツタなどのグリーンでいっぱいにしたいのだそう。
上の写真はその参考にお店で撮ってきたものです。

でもわたしは、お花も育ててみたいので
大変な庭仕事は全部夫にまかせて
あとで隅の方にこっそり植えちゃおうと企んでいます(笑)