できること | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

きのう、こちらは春の嵐の一日でした。
カーテンを開けて外の様子を見てみたら
黄色い風が吹き荒れていて、視界不良。
その中で3人の少年がケラケラ笑いながら
自転車ごと飛ばされそうになっていました。
こんな日に外で遊ぶなんて!
若いって無謀だ。

きょうも、きのうほどではないけれど
朝からずっとビュービュー。

そして、2年前のきょうも
強く冷たい風が吹いていたのを覚えています。

あの日感じた、くやしくせつない気持ち。
「ふつう」という奇跡を思い知らされたこと。
あらためて胸にし、手を合わせました。

わたしは、わたしの出来る事をしようと思います。

未来のこどもたちが、きのうの少年のように
安心して暮らせる日本でありますように。
強く、向かっていけますように。