FLAT HOUSE LIFE | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

へそくりのすゝめ-FLAT HOUSE LIFE


お家を建てるなら、平屋にしようと
ずっと思っていました。
三角屋根のお家がいいなあって。

結婚してから8年間住んでいたアパートの部屋は1階で
階段がない生活に慣れてしまっていたし
夫婦2人暮らしなら、ちいさな平屋で十分かなって。

ベースはどういう雰囲気にしようか
勉強のために色んな住宅雑誌やインテリア本を
読み漁ったのですが、その中にまさに理想の家がありました。

「antos」という、男性2人組のユニットで
鉄や古木などを使用した、オリジナル家具やインテリア雑貨を
デザイン製作している小林氏と水田氏、その両邸宅です。

福生にある、米軍ハウス。
ハートにズキュン❤

それからは、写真の「FLAT HOUSE LIFE」を片手に
あーでもない、こーでもない。
ここはこうしよう、あっちはこうがいいなどと
家の色々を決めていきました。

我が家は新築だから、今はまだピカピカのお家だけど
20年後、30年後に格好よく寂れてくれたらいいな。



◆◇◆◇◆ 参考書にしたその他の本 ◇◆◇◆◇