フリーメールアドレスを作ろう | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

おこづかいサイトに登録をする時に、必ず必要なのが
メールアドレスです。

けれど、普段メインで使っているプロバイダーアドレスで
いろんなサイトに登録するのは正直、ちょっと不安。。
登録をすると、メールもたくさん送られてくるようになるので
それらを仕分けするのも面倒ですよね。

そこで、おこづかい専用のアドレスを作ってしまいましょう!



無料で作れるアドレスのことをフリーメールアドレスといいます。
プロバイダーから提供されるアドレスと違って
簡単に捨てることも可能なので捨てアドともいわれます。
万が一、スパムメール(迷惑メール)がたくさん届くようになったら
思いきってアドレスごと捨ててしまうのも手です。

今回はわたしも使用していてオススメの
Yahoo!メールをご紹介します。
簡単にいくつでも新しいメールアドレスを取得できますので
まずはひとつ、作ってみましょう。


$へそくりの作り方-YAHOO!Mail

くわしくはコチラをどうぞ***使い方ガイド


へそくりの作り方-くまと小鳥