世界から猫が消えたなら | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

へそくりの作り方-世界から猫が消えたなら


あー、お給料日まであと二週間もある
どうしよう。。と、途方に暮れてカレンダーを眺めたら
あと一週間の勘違いでした。よかった。
でも食費、足りるかな?


本を読むのが大好きです。
きのう、読み終えたのは




突然目の前にあらわれた、自分そっくりの悪魔と
母から託されたキャベツという名の飼い猫とともに
ひとりの青年が、自分の寿命と家族
まわりを取り囲むものたちと向き合っていく物語。

後半の方は、自分の両親と重ねあわせてしまい
泣きました。
けれどラストは、正直、すこし物足りなかったです。
映像化にはピッタリな描写に感じました。
作者の川村さんが、映画を作られている方だからかもしれません。



◆◇◆◇◆ 読みたい本がいっぱい ◇◆◇◆◇