2012年5月1日(火)曇りっていうか霞ってます♪ | おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

★カケラ屋★ボンジョルノ♪0443★おまけみち★オマケ道★オマケミチ★おまけ★オマケ★おばけちゃうで★

今日はちょっとお寝坊してしまって、起きたのが7時30分ぐらいでした♪

空は曇っていて、今にも雨が降り出す様子もなく、曇りですよ、悠子さま♪

QW中は毎日、トワイライトエキスプレスが走るので、今日は畑側から撮影しようと思って、頑張ってんですが、ずっと向こうから走ってきてるのに気付かず、もう目の前に来た時に気がついた。。。意外に静かなんだなぁ。。。でも、今日は撮影できました♪

昨日はスーパーからの帰り道、フッと気付くと、目の前を通過。。。明日も景色を変えて撮影に挑みます!

撮影してから、いつもお米を分けていただいているIさんの叔母さんちに行って、悠子さまの好きなコスモスの種を渡してきましたよ♪

今、田植えですごく忙しいって。秋には新米が食べられるね♪

帰り道に花を摘んできたから、お供えしますね♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120501

ちょっと遅めの朝ご飯はトーストとサラダ♪
手抜きみたいだけど、病院で食べてたのよりはゴージャス♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120501

撮影前にドライフラワーをリースにしてみました♪

ローズマリーのワッカに悠子さまのお供えにいただいた花を使って創ったよ♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120501


昨日からかな、悠子さまの植えたチューリップが咲きました♪

今年はこの子だけだけど、来年はいっぱい咲かせるからね♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120501

去年、食べたブルーベリーも蕾が開いて白い花が咲き始めたよ♪

朝から蜂がブンブン飛んできてたから、今年はいっぱい収穫できそうです♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120501

さつき?つつじ?も咲いてきたよ♪

赤と白とミックスが1本の木に咲いています♪

可愛い♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120501

こないだからウチの住人になったガクアジサイ君♪

「こんぺいとう」だと思ったけど、「城ケ崎」だってお花屋さんに書いてあった。。。

どっちだろう?

白っぽい色からダンダンピンク色に染まってきたよ♪

来週にはジョウ君が大好きだったグリーンファーストが届くから仲良くしてね♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120501


ヒヨドリちゃんも元気!

最近、エサの器をひっくり返す鳥がいるので観察してたら、器にのっかって食べてる鳥がいました♪

あと、今日はヒヨドリ以外の鳥が来ててビックリ! 多分、ムクドリのオスだと思うのですが。。。色がちょっと違うような。。。また来てくれるといいなぁ~♪ 

絶賛、お待ちしております!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120501