真光院現覚悠照大姉さまのワンプレート♪ | おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

★カケラ屋★ボンジョルノ♪0443★おまけみち★オマケ道★オマケミチ★おまけ★オマケ★おばけちゃうで★


昨日は病院に支払いに大阪に行き、母・悠子さまがお世話になった方々に報告を兼ねたお礼に廻っておりました♪

ミナミのご飯屋さん「中村家磨呂」さんには、2009年12月、癌が発覚する前の11月に南座のチケットをいただき、二人で行った大切な思い出をプレゼントしてもらいました♪

なのに、また、昨夜はてっちりをご馳走になり・・・これには某映画制作の関係者の方との出会いがあるのですが、大好きなあの俳優もちょっと関わっていて、それはそれは不思議なご縁でご馳走になることに・・・

きっとこれも悠子さまのおかげで・・・
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

で、今朝、玄関先にお花が置かれていて・・・悠子さまと同じヘアサロンに通ってオシャレを競っていたご近所さんからのプレゼントでした♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

さっそく、祭壇に飾りました♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120117
今朝はご飯ではなく新米のお米、ネギのお味噌汁、こんにゃくと人参と筍の煮物、昆布の佃煮(ゴマ)です♪
「中村家磨呂」さんから昆布の佃煮と母が好きだった鰯の甘煮をいただきました♪
鰯の甘煮は私が朝ご飯にいただきました♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120117
今日も1日、感謝して、ちょっとだけ頑張ってみます♪