真光院現覚悠照大姉さまのワンプレート♪ | おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

★カケラ屋★ボンジョルノ♪0443★おまけみち★オマケ道★オマケミチ★おまけ★オマケ★おばけちゃうで★

悠子さまへ


昨日と今日は寒いけど、空はとってもよいお天気です♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120118

昨日はお米でしたが、今朝はやわらかめにふっくらとご飯が炊けました♪

ネギのお味噌汁、小芋の炊いたん、黄色いたくわんです♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120118

昨日は午前中にお花をくれた近所のHさんがお線香をあげにきてくれました♪

ヤクルトのおねいさんも♪

夜は駅前のお花屋のお兄さんがスイトピーのお花が入ったアレンジ花を持ってきてくれましたよ♪

お兄さんはショックが大きくて、やっと来てくれたんですが、まだ信じられないと言って、涙ぐんでくれてました♪

昔の話もよく知ってたし、写真もいっぱい見せてもらったって・・・本当に仲良しだったんやね♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120118

できるだけお花は絶やさないようにするね♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120118


一昨日の朝、私が裸足で歩いてるとき、カラーボックスの棚からスリッパをがたん!って出してくれたの、お母さんですよね? 

いつまでも心配かけてごめんね♪

ちょっとづつ頑張ります!


インフルエンザが流行っているけど、新人歌手のマネージャーをやってるときにメンバーが1人インフルにかかって、仕事をいくつかキャンセルしたり、共演者に迷惑をかけました・・・その時、プロのしての自覚がない!と叱られましたが、本当にそう思います。

多くの人と接触する仕事の人は手洗い、うがいは必須だし、予防注射も必須だな・・・。

悠子さまを看護している間、風邪などをひくと、看護できない!ということで、ちょっと風邪気味になった時に、プチパニックで病院で診察うけたこともあったけど、本当に健康って大切。

自分の健康管理が他人にも影響しているってこと、本当に思い知らされています・・・



大阪市の起立しての国家斉唱・・・足の悪い人などもいるだろうから、私は起立にこだわらず、誰もが国家斉唱できることの方が大事だと思っています。立てない人は座ったままでいいよ、的なのは、逆差別みたいな気がするからです。車椅子でも寝たままでも歌いたい人が心から歌える。そんな優しい空気の中で歌を歌って欲しいです。歌って心の癒しなんだから、強制されるものではない。声ができない人、聞こえない人も心の中で歌っているはず。本当に大切なことは何か!? 国民としてよりも人として何が大切なのかを私は考えて欲しいです。