電車のなかでアレな・・・ | 駅前ファイト倶楽部

駅前ファイト倶楽部

とりあえず。日々のよしなしごとを書き殴ってみるす。

今日、電車のなかでゲームしてるアレな人を発見。アレっても・・・ま、たいしたことじゃぁないんスけどね。立ったままDSiでゲームしてる・・至って問題ないんですけどね・・・刺さってるカートリッジが(おそらく)DSTTiだっていう点を除いて。w

しかしまぁ。こうも常日頃、目にするようになると、n天堂さんが躍起になって発禁にしたい気持ちもわかりますナ。

最近じゃぁ、風の噂で小学生でもマジコン使いが多いと聞きますが、きっと親が与えてるんだよね。善悪の判断が微妙な年頃の子に使わせちゃダメでしょ・・とは思うんだけどなぁ、こんなのも案外「節約志向」のダークな局面な気がしますなぁ。やれやれ。
もちろん。うちじゃ甥っ子がゲーム欲しがってもマジコンなんか使わせないですが、今後友達からマジコンの存在を聞いてきた場合・・どう対応すべきなのか悩みどころ。

なんちゅーか・・・煩悩起点でテクノロジーへの興味を持つのは悪いこっちゃぁないし・・とは思うんだよね。かのジョブズ総帥だって学生時代は長距離電話をタダかけする箱で小遣い稼ぎしてたわけだし。スタート地点としちゃ、煩悩起点ってのは間違いではないはず。

さておき。子供がダメなら、大人ならイイんかい!と言うと、公衆の面前で"マジコンもろ見え"ってのも「カッチョ悪い」感じがすごいするのは私だけでしょうか。電車の中で立ってまで頑張って遊ぶゲームなら「買えよ」的な。

自分があんまりゲームしないからわかんないんだけど。やっぱ、お試ししたいって言う人いるよね。4~5千円出して「つまんねー」かった場合に目も当てられん・・・・もし遊んで面白かったら払ったるわい!と。確かに一理あるような、ないような。

でも。仮にマジコン使いの人が面白いゲームに当たったとしても・・・ほぼ確実に買わないよね(汗)。このあたり、どっちもハッピーなモデルがあるといいのにね、て。

駅前ファイト倶楽部-??.jpg



余談で・・・ま、善し悪しは置いといて。見た目だけで言えば。以前あったM3ってマジコンは上品にもmicroSDをサイドから刺す構造になっていて。背面すっきり、本体に挿した状態なら見た目は普通のカートリッジとおんなじ、さらに構造上microSDが抜けちゃう心配もないし好きだったのになぁ。あのタイプ、なくなっちゃいましたねぇ。