勢いに乗って・・・iPodTouchも3.1.2化 | 駅前ファイト倶楽部

駅前ファイト倶楽部

とりあえず。日々のよしなしごとを書き殴ってみるす。

iPhoneをアップデートして暫し使ってみると、調子イイかもしんない。>3.1.2
以前3.0が出たばっかりでアップデートしたカミさんのiPhoneはモサモサになって調子悪そうだったんで。CPU性能の勝る3GS向けなのかな?と思ったり、まだまだチューニング途上だな・・・て感想だったんだけど。3.1.2は2.2よりサクサク度アップかも。
テキメンに良くなった感じするのはアプリの起動と終了。ストレージへのアクセス時間なんかも改善された気がする。iComicなんかの漫画本開く速度も飛躍的に上がったのと、カメラなんかの起動時モサーリ現象も改善された気がする。
しかしまぁ。3.0から3.1で劇的に変わるちゅーのもなぁ・・・アポーさんの製品はすべからくセカンドリリースくらいで手ぇ出すのが「通」な感じしますな。そういえば、そろそろ自宅のMacBookもそろそろSnowLeoperd検討すっか。

というわけで。調子にのって、お気に入りのiPodTouch(32G)も3.1.2に上げてみた。ついでのついでに・・・なんだかお買い得になったアプリアップデート(有償600円)てのも買ってみた。前の時って\1,200とかしたよね??

んで。目下・・・とっても、困った事。
・音楽データのコンピレーション設定がぶっ飛んでアルバムが見づらくなった。
・WiFiログインおせっかい機能のせいでマックで無線LANにログインできなくなった。


photo:01