裏技リローデッド....iPodTouch(3.1.2)でUAFakerでYahooBBモバイ | 駅前ファイト倶楽部

駅前ファイト倶楽部

とりあえず。日々のよしなしごとを書き殴ってみるす。

まぁ。まいどまいどのセコい話ですが・・・・

iPhoneって契約するとYahooBBモバイルの無線LANに無料で繋げる事ができるので、とってもお得だね・・・てのは有名なところですが。

さらに。User-AgentがiPhone風だったりすると他の機器でもiPhoneのアカウントでWiFiに繋がっちゃう事もあったりなかったり・・・ま、なんだかんだ言って「やっぱiPhoneて色んな意味でお得だね!こりゃ、お友達にもオススメだ!」って思うんスけど。

ところが。先日iPodTouchのOSを3.1系に上げてみたら、新たに搭載されたWiFiの「自動ログイン」機能ってのでWiFiスポットへのSafariでのブラウザ認証しなくて良くなっちゃった・・・ていうか、できなくなっちゃった・・・

そのせいで、セコぃ手でマクドナルドでネットに繋いでいたiPodTouchがネットに繋がらんようになってしまったのでした。んー。これじゃぁ、googleカレンダーの同期もできないし、Youtube動画もダウンロードできないし、アプリも落とせないし・・・不便だ・・・ちぇー、こんな事ならOSアップデートしなきゃよかったなぁ・・損した。と消沈。

#つか、セコい手使わず正規に金はらってYahooBBモバイル契約しろよ・・って>わし

つか。なんか回避する手があるんじゃん?

と探ってみたところ。どうやら、"とある"ソフトをインストールした場合に限り「自動ログイン」の機能がオフになるようだ(アプリ使用の有無に関わらずインストール、非インストール状態で動作が変わることからOSレベルで制御されている説あり)。

アプリの名前は「easy WiFi」昔は有料だったみたいだけど、今は無料。

iPodTouch(3.1.2)でUAFaker使ってiPhoneのアカウントでmobilepointに接続している人には必携なアプリってことで・・・自分用にメモメモ。

#この手の情報・・もっとネットに滞留してそうなのに・・案外ないね。
#つか、そんなセコい事してるの世界中でおまえだけだからだろ!て話か。>わし