イージー茶道カフェつなぐのホームページはこちら

 

Instagram

つなぐ茶道教室&カフェはこちら

お問い合わせ・お申し込み

どうやって茶道始める?と思ったときに、短期集中講座

茶道講師募集

つなぐ茶道教室講師紹介

 

 

ミュージカル、アラジンを子どもと一緒にみてきました😊

 

観劇って生なのでとても好きで、

映画はあまり観ないのですけど

舞台はなんでも好きです。

ミュージカルは大好きなのですが、

先日の落語もとっても面白かったし、

能も意外と結構楽しいおねがい

 

生ならではの迫力というか

プロの気迫を見せつけられるあの空間が好き。

ちょと茶道に通じるかなって思うんですよね。

 

子どもが大きくなったら

能も一緒にいけたらなーと思っています。

 

美女と野獣に続きまたもや

ディズニーミュージカルで

今回はアラジン。

魔法のランプの魔人、ジーニーが子どもウケするかなーと

思って連れて行ってみました。

 

前回もでしたが、結構な音量が子どもたちは怖いみたいで

音が大きすぎると言っていましたが、

やっぱり合間合間の寸劇が楽しかったらしい。

 

最初にジーニーがボケてランプじゃなくて

浅草の提灯を出す一幕があったのですが、

娘はそれが一番面白かったそう 笑




 

元々の映画にはなかったような歌も結構あり、

何より舞台装置がド派手でびっくりしました。

過去結構ミュージカルはみてきましたが、

アラジンが一番装置等の演出がすごいかも。

エンターテイメントを貫いてる感じです。おねがい

 

内容は知っている方が多いと思います。

プリンセスが一気に世界が変わる様な

魔法を探している点で、

アラジンのキャラクターは全員これに当てはまるかもしれません。

だからずっと共感されているのかも。




 

演者の方がとっても素敵でキラキラと

プロの技が輝く舞台を鑑賞しながら

これだけの舞台を支える裏方ってどんなにすごいのだろうって。

 

茶道でも大きなお茶会等でお点前する方って本当素敵だし

半東さんといって色々説明する方が主役のような役割なのですが、

私は裏でスケジュールを仕切ったりまとめたりすることが好き✨✨

 

認知のため顔出しもしてるし

SNS発信もするし、嫌いではもちろんないけれど

講師が10名以上に増えて、だんだん裏方にまわれるようになってきて

やっぱり楽しい!

もちろんその倍くらい面倒なことはたくさんなんだけど 笑

生徒さん方の笑顔とかかわいいお子さん方とか

講師の先生方がキラキラした笑顔でお稽古されているのをみると

自分が幸せになる。

 

そんなことをミュージカル鑑賞しながら思った次第で。

あなたはどうでしょう。

演者になるのが好きか、裏方がお好きですか?

 




アラジン、ぜひ一度観にいってみてください。

小さいお子さんは音量が大きすぎて怖いかもしれません。

小学生以上の方が楽しめると思います。

迫力に圧倒されっぱなしの3時間でした!

 

 

 

 

 

LINEでおススメ和菓子店情報を差し上げてます。 

 

 

*どこからどうやって茶道を学べばいいのか

検討つかない!

集中的に茶道の実技と知識の基礎を

学べる短期集中講座があります。

 

短期集中講座のご案内はこちらから

 

 

*気軽に茶道体験してみたい!

外国人のお友達を連れていきたい!方はこちら。

茶道体験のご案内

 

 

 

 

 

 

 

 

 
  
 

 

 LINEオフィシャルアカウントはこちら

たしなみのある女性になるために、

茶道に関する情報や教室案内を配信してます。

いつかお子さんと体験してみたいな〜ってあなたへ。

時々単発で体験講座の情報も流してますウインク