SUZUKI GSX1100G | 昭和のオートバイとレンズを愛でる

昭和のオートバイとレンズを愛でる

80年代の旧車SRX-6&CBX750ホライゾンとOMマウントのオールドレンズ

[バイク]http://om-srx.fan.coocan.jp/YAMAHA_SRX-6.html
[レンズ]http://om-srx.fan.coocan.jp/

 

16年振りに新しいバイクを手に入れました。スズキGSX1100Gという超マイナーバイクです。たまたまヤフオクを眺めていたら、珍しいこのバイクが出品されていて思わずポチってしまいました。

GSX-R1100の油冷エンジンを載せたネイキッドモデルですが、輸出専用だったこともあって国内にはほとんど入ってきていないようです。かなり癖があるデザインなので、仮に国内販売されていたとしても不人気車だったと思います。 

 

そんな超マイナーバイクですが、矢沢永吉のお気に入りバイクだったことは有名な話です。訪米中にGSX1100Gの広告を見て一目惚れし、すぐに手に入れたと本人が語っています。下のリンクは矢沢永吉がGSX1100Gで北海道ツーリングをした時のビデオです。

 

 

出品画像を見る限りでは程度は良さそうに見えますが、1992年式の32年物の車両なので、安全に気持ち良く走らせるにはそれなりの手間と費用を覚悟しておく必要があるかも知れませんね。