ほいほーい、リノです٩( ‘ω’ )و


マインドのマネジメントを
サポートしているクセに


タイトルでいきなし


 「ストレス」解消しなくてOKよ照れイエローハート


とかほざいちゃってますがw
(=ω=.)




それはストレスを放置しちゃえー!
と言いたいのではなくって


むしろ、真逆で。



リノの
ココロのビタミンセッションでは



 「ストレス」について
 じっくり向き合うことが

 お気楽に面白おかしく
 毎日を楽しむ秘訣ですよー。
 ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




と、皆さんにお伝えし
毎日の生活の中でワークを
実践・活用していただいています。





もちろん☆
ご自身のお気に入りな
ストレス解消法を
もっておくことは
とても有効(*´³`*)~♪

お酒とか、カラオケとか♪好きな映画観るとか♪



ただ、ストレス解消法では
一時的な「痛み」を
ひとまず散らして
発散することはできるのですが



根本的な
ストレスの原因に
対処しているわけではないので
「解消しきれない」くらい



ストレスが溜まってしまった時や
ストレス度合が大きく深い時に



「・・・どうしたらいいの・・・」
と立往生
する事例を
見てきた、
という経緯があります。




例えば・・・
肩こり・腰痛で悩んでいるとしましょう。


しかし
・まぁ別に動けない訳でもないし
・痛みはあるけど我慢はできる


そんな状態だったなら
解消法として
・マッサージを受けたり
・コリほぐしグッズで解消したり
・ストレッチをしてみたり
というアクションを


「あ、だいぶコリが酷くなってきたな」
「これ以上放っておくとまずいかも」
「そろそろ、行っとこー」


ぐらいの感覚で選択することが
多いのではないかな?と
思います(*´ω`*)




もし肩コリ・腰痛の発生する原因が
姿勢の癖があったり
そもそもの骨格のゆがみだったり
あるいは持病の関係や
そのすべての原因が
合わさっていたとしたら・・・



ほぐしてもほぐしても治らず
少しずつ蓄積していく「痛み」。



\ 発生する原因 /には
気が付かないまま




骨格のゆがみを
どんどん強化する姿勢で
痛みは蓄積していきます。




そして遂にある時
「頸椎が痛くて動けない」とか
「ギックリ腰」に
見舞われてしまう。


実際に過去の私の事例ですーwww



スグに対処できる
「マッサージ」的な
応急処置はもちろん大切。


応急処置である程度まで
ニュートラルな状態に
近づけてから




根本解決へのアプローチも
加えていく。




というのが
妥当なステップかと思うのです。



カラダの「痛み」も
そうですが



同じく「マインド」に
おいても




20年、30年、40年・・・と
積み重ねてきた「結果」


いまの「痛みの原因」なら




数日そこらで!!!
ましてや数週間で!!??
スッキリ解決!ヽ(´∇` )ノ !
になんて、
な り ま て ん 。





んーまぁ、どうでしょ~。


プロのサポートを
受けながら


かつ、ご本人の
決意と努力があって
毎日、学び気付きを実践し
トライ&エラーを重ねた場合


早くて・・・
半年、でしょうか。
1年ちょいと、かかる方もいますね。



マインド、すなわち
「ココロ(=感情)とアタマ(=思考)」の
バランスを
心地よい状態にセット
するには



学ぶことだけでなく
毎日の生活で実践することが
何より肝心です☆




ストレス解消法も
好きな方法でやりつつ



「ストレス=悩みのタネ」ではなく
「ストレス=笑いのタネ」になるような


すなわち


ストレスの捉え方すらも
ひっくり返すような




根 本 的 ア プ ロ ー チ
始めてみるのも
面白いですよ~。





まずは。一歩ずつ。



具体的なステップとしては




「ストレス」を観察し
自分の捉え方を受け入れ


新たな捉え方を
模索し創造し


自分自身が
心地よい選択をする。




そのプロセスを経ることで
ストレスと
上手くお付き合いでき

 


ストレスは厄介者ではなく

人生を楽しむためのスパイス
あるいは
人生を深く味わうための材料
へと姿を変えます。

 

 

ぜひ、その変化を

一緒に楽しめたら嬉しいですラブラブ



あなたの笑顔が輝きますようにゆめみる宝石
あなたの光が乙女のトキメキ
周りの人を照らしますようにキラキラ

 


私の光が、届きますように虹キラキラ






音符ゆるっと何でも笑いとばせるようになる音符
何か変わりたい!けど
何をどうしたらいいか
分からなかった誰もが
お気楽HAPPYになれた音符照れ流れ星

ココロのビタミンコーチング



人生イージーモードへシフト!

必要なのは ココロとアタマの、いい関係。
 【ココロのビタミンコーチング
 【継続サポートコースご提供中】


星6/30まで※ ※先着3名さま無料星
虹 のこり 1 名さま 虹
特別無料個別相談 受付中です照れ 

何が起きてもゆるっと受け止め
あはは~っと笑いとばせる
柔軟さが当たり前になったら

あなたの未来には
どんな“人生のご褒美”
あると思いますか?

乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキ

右差し詳しくはこちら左差し