余った保冷剤を再利用 | じぇにぶろ(元OL侍。)

じぇにぶろ(元OL侍。)

ご無沙汰しております
育児に追われてどっぴんしゃん
OL辞めてフリーランスになって10年以上経ちました。
コペンは今でも相棒です。

じぇにださんが甘党なので、

我が家では毎週のようにケーキを食べます

ケーキなんて、記念日くらいしか食べないものだと思ってたんですが

そんなことないんですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

近所に甘すぎず濃厚すぎず、程よいケーキを作っているお店がありまして

まぁそこのならいいかなと良く買っています


ケーキを買うと必ずといっていいほどいただくのが保冷剤

少しなら、冷凍庫にいれて再利用するんですけど

なんせ毎週のように2個、3個増えますので

全部冷凍庫に入れたらそれだけでいっぱいになってしまいます

ので、色々調べてみたところ

消臭剤として使えるらしいということが判明しました

器にするのは食べ終わったプリンのカップでも再利用しましょう

カップに保冷剤の中身を2つくらい入れて消臭剤として置くだけでOK

冷蔵庫や下駄箱なんかに良いですよ

中身は水分が抜けて段々小さくなりますので、

小さくなったところでゴミ箱にポイ

そしてまた新しい保冷剤を入れましょう

冷蔵庫に入れる場合は間違って誤食されないよう、

消臭剤と大きく書いたほうがいいのかな

※動物や小さなお子様のいるお家では、
誤食のおそれがあるので手の届かないところに置く程度にご利用ください


カップにシールでも貼れば可愛くなります




それでは今年もよろしくお願いします(・∀・)