山ちゃんの140で笑った週末 | たまちゃんの日記
6/26(水)。
30分早退して、キャナルシティへ。

「立川志の輔 独演会」at キャナルシティ劇場。

image

転失気 志の麿
試し酒 志の輔
<仲入り>
天狗裁き 志の彦
柳田格之進 志の輔


最後の噺は、映画「碁盤斬り」の元になったもの。
話の内容については、なんで武士のメンツのために娘が吉原に行かなあかんねん!!という思いが消えませんがw
この噺の中で一番男気があるのは娘の絹さんだと思う。

志の輔さんも「ぜひ映画も観てください」って言ってたし、 伊集院光もラジオで「とにかく草彅くんの演技がすごい」と大絶賛していたし、観てみるかなー。



6/28(金)。
山下達郎ファミマ先行抽選の落選通知。
すぐに一般抽選に申し込んだけど、、、
うーん、当たる気がしないわ。。。



6/29(土)。
11:30からキノシネマ天神。

image

「ホールドオーバーズ。


最後の、先生への処遇が納得いかないわぁ。
誰かが責任取らないかん的な?


帰りに元気畑アルファーさんで週末の買い出し。
オネット惣菜さんでパンとお惣菜を購入。

オネットさんのナポリタンでお昼を済ませたらお出かけ。

image

「山里亮太の140」at ももちパレス


約3時間、休憩無しのぶっ続け。
山ちゃん、体力あるなー。
ももちパレスに来るはずがMARK IS ももちに行ってしまった話、めちゃ笑ったw

山ちゃんのXに、ライブ後に撮った写真が載ってるんだけど、私もしっかり映ってました。
記念にスクショ。


image

帰りにあかりやに寄ってお酒をいただいて帰宅。



6/30(日)。
10:00から成分献血。
家に戻って週末の作り置き。
午後3時半に母宛の惣菜便をヤマトさんに集荷していただいて終了。


image

今日のお弁当。

・肉じゃが
・ひじきの生姜煮
・パプリカのソテー