昼間出歩く予定を変更した週末 | たまちゃんの日記
7/2(火)。
町屋あかりやで「どぶ会議」に参加。
美味しい料理と生酛のどぶを堪能いたしました。

料理に合わせて燗酒が出てくるスタイル。
普段と違ってどれだけ飲んだかよく分からない状態で飲んだので案の定ヘロヘロに。
「じゃーねー」ってバイバイした後、記憶なしw

それでも次の日は朝6時に起床して、ちゃんと北九州に行けました。
純米酒ちゃんとしたのは二日酔いナッシング!



7/6(土)。
朝から足元のマット類を洗濯してから整骨院へ。
いつものように帰りに岩盤浴にも行こうと思って家を出たけど、朝8時過ぎですでに30度超え。
こんな中40分歩いて岩盤浴はヤバいと思ったので、整骨院だけで帰宅。
マット類はきっちり乾いていたので、本日2度目の洗濯はベッドの敷マットなどを。

昼過ぎに元気畑アルファーさんで週末の買い出し。
今年お初の芋づるに会えるかと思ったけどまだだった。残念。

週末の作り置きの下拵え。
ゆでぜんまいを適当な長さに切り揃えて
かぼちゃを5-6ミリ幅の棒状に切って。

敷マットもきっちり乾いたので、本日3度目の洗濯は掛け布団のカバーなどを。
夕方4時前にはそれもきっちり乾いてました。
この日は気温が高くてすごく風も強かったので、超お洗濯日和でしたw

夕方4時から町屋あかりやへ。
wowowで録画したシソンヌライブ2本を焼いたDVDをおみやげに。



7/7(日)。
朝7時半に家を出て、バスに乗って岩盤浴へ。
約1時間入って、大浴場で汗を流してバスで帰宅。
10時過ぎで既に34度超えてるし。ひー。
夏の間は、行き帰りともバスにしよう。

帰ったら着てたもの全部洗濯して、週末の作り置き。
午後3時半過ぎに母宛の惣菜をヤマトさんに集荷していただいて終了〜。

久しぶりに食べたくなって、ケンタッキーのレッドホットチキンを夕飯に。



image

今日のお弁当。

・かぼちゃのきんぴら
・ぜんまいの煮物
・甘長とうがらしとジャコの炒め物


今週末は3連休だし、梅を干すのにちょうどよいと思ってたけど、ガッツリ雨予報。
残念〜。