梅を注文した週末 | たまちゃんの日記
5/25(土)。
朝から洗濯後、整骨院へ、その後は岩盤浴へ。
帰りに元気畑アルファーさんで週末の買い出し。

ほうれん草を茹でて、
甘夏の皮を剥いてタッパに詰めて。

夕方4時から町屋あかりやへ。
結局、GWに作った甘夏ピールはほとんどをまゆこさんがもらってくれましたw
ありがたや。

この日は隣席がIくんで、楽しくおしゃべり。
6時過ぎにはおいとま。



5/26(日)。
朝から週末の作り置き。
9時半に一旦手を止めて外出。

福岡パルコ内のナチゅ村へ。
今年の梅干用の梅を注文。
土曜日にアルファーさんで聞いたら、今年はおそらく
・去年よりモノがよくない&少ない
・価格は倍くらい
とのことで、ちょっと難しいかな、と思ったので。

家に帰って作り置きの続き。
午後3時半に母宛の惣菜便をヤマトさんに集荷してもらって終了〜。


image

今日のお弁当。

・小松菜と揚げの煮びたし
・なます
・きんぴらごぼう(大根とにんじんの皮、大根葉入り)
・和風コールスロー
・甘夏