たまには心落ち着くコンサート | たまちゃんの日記
2/28(水)。
15分ほど早退して、西南コミュニティホールへ。

image

「ギターと静寂」 五十嵐紅



image

耳にしたことがある曲ばかりでとても落ち着く感じ。
スピーカーからガンガン音が出るタイプのライブとは真逆。
広くないホールに、ギターの音だけが響いて本当に心地よい時間でした。

アンコールは写真/動画撮影OKとのことでした。
が、撮影しながら聴くと、撮影の方に意識が行ってしまって聴く方が疎かになってしまうタイプ(2つ以上のことを一緒に出来ない...)なので、撮影無しで拝聴させていただきました。



3/2(土)。
朝から洗濯して部屋干し。花粉...
昼前にオネットさんで「ピーマン肉詰め弁当」を買ってお昼。
昼過ぎに元気畑アルファーさんで週末の買い出し。
冷蔵庫に野菜が無いので色々と。
今回も「葉にんにく」ゲット。
おじさんから「ノビルとか食べますか?」とお勧めされてノビルも購入。


家に帰って、週末の作り置き。
仕上げは日曜にやるので今日は下拵えまで。


夕方4時から町屋あかりやへ。
ほろ酔いで帰って、夜9時には就寝。
幼稚園児より早寝じゃない?w




3/3(日)。
朝から洗濯して部屋干し。花粉...
その後は週末の作り置き。
お昼は、ノビルの葉を使ったチャーハン。
午後3時半に母宛の惣菜瓶をヤマトさんに集荷していただいて終了〜。


夕方から、リサイクルステーションにゴミ捨てに行こうと思ってたんだけど、集荷に来たヤマトさんと玄関先でやり取りしたほんの数分で、くしゃみ連発&目が痒い。
こりゃ出歩いたらダメだと断念。


image

今日のお弁当。

・肉じゃが
・クレソンの塩ナムル
・大根の鶏そぼろ煮
・縮みほうれん草のピーナッツソース和え
・千切りじゃがいもの冷菜


ちょっと前に「あたらしい家中華」というレシピ本を買ってて、「千切りじゃがいもの冷菜」はこの本に載ってるレシピです。
やさしい味のおかずが多くてなかなか良いです。