オードリー ライブビューイングの週末 | たまちゃんの日記
2/17(土)。
少し遅めに起きたら、びっくりするくらいピッカピカの雲一つ無い晴天。まぶしー。
とりあえず洗濯したけど「花粉飛散多し」の情報を見て室内干し。
花粉やら黄砂やらのおかげで外に洗濯物を干す頻度がめちゃ減ってる件。


オネットさんの春野菜のパエリア ふきみそマヨネーズ添えでお昼。うまー。
その後、アルファーさんで週末の買い出し。
アルファーさんで買い物籠を預かってもらって、キノシネマ天神へ。


image

「PERFECT DAYS」


若い頃にこういう映画を見ても淡々とし過ぎてよく分からなかったけども。
判で押したような毎日の生活の繰り返しの中にも色んな出来事があるよねー。
当たり前だけど、人それぞれ色んな事情や過去があるよねー。
最初の方に出てきた若いお母さんに「まずはお礼でしょうがっ!」と言ってやりたい怒りが消えないw



夕方4時からあかりやへ。
2時開店からの1サイクルちょうど終わったタイミングで、お客は私と飲み仲間のよしこさんだけ。
次のご予約客は5時半からとのことで、かなりゆっくりまゆこさん達とおしゃべり出来て楽しかったー。




2/18(日)。
今日も晴天。
「取り込む時に払えばよし」と覚悟して、シーツを洗って物干しに。
その後は、週末の作り置き。
午後3時半に母宛の惣菜便をヤマトさんに集荷していただいて終了〜。


image

今回のメインディッシュ「カリフラワーのサブジ」。
先日の蚤の市で調合した万能スパイスを使って作ってみた。
やばーい。めちゃおいしい。
レシピでは「食べる直前にレモン汁をかける」とあるんだけど、お弁当として持参するから会社だとちょっと難しいなw
万能スパイスだけ使うのはもったいない(!!)ので、次回は普通のカレー粉メインに万能スパイスも加える感じにしよう。

レシピはこちら



夕方4時半過ぎに家を出て、Tジョイ博多へ。

image

「オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム」ライブビューイング


オードリーのオールナイトニッポンを聴いたことは一度もありませんwww
オードリーというより「若林」が単体で好きなんだよね。
ちなみに南海キャンディーズも「山里」が単体で好き。


東京ドーム超満員+全国の映画館でライブビューイング。
Tジョイ博多は割と早めにSOLD OUTしていたはず。


17時半開演で、終わったのは21時過ぎ。
長丁場だったけど「まだまだ体力大丈夫」と若林が言ってた。
この日に向けて二人とも体力作りや色んな練習・稽古をやってて。
全く未経験の分野を数ヶ月かけて練習して公衆の面前で披露するって想像も出来ないけど大変だよね。


image

面白かったです。
お疲れ様でした!!!



image

今日のお弁当。

・カリフラワーのサブジ
・ぜんまいの煮物
・菜の花の胡麻和え
・れんこんの塩昆布炒め



2/17で56歳になりました。
記憶力の面ではかーなりポンコツになってきてますが、おかげさまで元気です。