ディレイビューイングと献血の週末 | たまちゃんの日記
2/3(土)。
朝8時半過ぎに家を出て、チコパンさんへ。
ネットで受け取り予約していたパンを受け取って帰る。
来週、蚤の市で妹が来るから、朝ご飯用に。

家に帰って早速パンを1個、焼き網であたためていただく。
おいしーい。

昼から元気畑アルファーさんで週末の買い出し。
今年お初の「葉にんにく」がキターw
迷って2袋購入。


13時過ぎに家を出て、キャナルシティへ。
大泉洋リサイタルのディレイ・ビューイング。
福岡市民会館のリサイタルは外れてしまった(泣

ピアノ弾き語りの連続失敗は、もう両手をギュッと組んで祈る気持ちで。
弾き終わった後は、ディレイビューイングなのにめっちゃ拍手してしまった。

ディレイビューイングの後、東京の映画館で行われる舞台挨拶も中継。
ビューイング3時間+舞台挨拶1時間。途中に休憩なしw
14時から始まって、終わったのは18時。

17時くらいには終わる想定で、お菓子の受取を予約したり、あかりやを予約していたのでバタバタ。
ご迷惑をかけることにならなくてよかったけど、やっぱり時間が不明な催しの後は難しいなぁ。




2/4(日)。
朝10時から成分献血。
いつものように、テレビは消して、イヤホンで山下達郎を聴きながら。

家に帰って、週末の作り置き。
15時半過ぎに、母宛の惣菜便をヤマトさんに集荷していただいて終了〜。


土曜日にアルファーさんで「葉にんにく」をゲットしたので、
・豚ロース薄切りと葉にんにくの塩炒め
・葉にんにくのチャーハン
を夕飯に。

うーん、やっぱり葉にんにくおいしいわー。
あかりやでは「ふきみそ」が出てたし。
これからしばらく、山菜系がおいしい季節ですね〜。
うど、たらの芽、、、楽しみ〜♪




image

先週のお弁当。

・ロールじゃないキャベツ
・セロリのきんぴら
・にんじんシリシリ



image

今日のお弁当。

・うの花
・にんじんシリシリ
・セロリの浅漬け