置き配の梔子 と お願い | ただ、過ぎに過ぐるもの

クチナシの花を置き配しました

香りをどうぞ

外出中の私に友からのLINE

いい香りに迎えられて帰宅しました

 

早速、花瓶に差し入れ

リビングと書斎に飾って楽しんでます

 

今朝は涼しいうちに

リビングからベランダに移動させて

清らかな花と香りに包まれ

朝 食 た い む

 

しあわせを

あ・り・が・と・う

 

:::

 

お・ね・が・い

お散歩してたら

見たことのない花木に出会いました

 

 

植物図鑑やネットなどで調べましたが

名前を見つけることができません

 

*備考

2~3メートルの高さで初夏に花を咲かせる木

花:白いガク, 無数の赤い棘の花弁

棘の先端は白

 

 

ご存知の方, 教えてくださると嬉しいです

よろしくお願いします

 

o l i v e