ふるさと巡り | ただ、過ぎに過ぐるもの

コロナ禍を挟んで

しばらく帰っていなかったので

久しぶりの故郷です

 

先祖や両親の墓参

兄姉たち揃っての賑やかで贅沢な会食

母校や思い出の地めぐり

などなど

愉しく充実した里帰りでした

 

欲しい物があれば何でも買ってあげるよ

と、姉たちは私を子供扱い(苦笑)

未子は幾つになっても末っ子であることを

改めて自覚させられました

 

お喋り止まず, 笑いに笑って

笑い皺がいっぱい

馬油クリームを塗って伸ばさなければあせる

と、慌てています

 

両親は逝ってしまったけれど

兄姉私の4人全員が

揃って健康で幸せに生活していることが

嬉しくもあり何よりも感謝です

 

:::

 

あいにくの雨で

うなだれてる薔薇(ヒゴロモ)

 

 

よい香りのジャスミン

 

留守の間に

庭は花盛りになっていました

 

o l i v e