諸々のこと | ただ、過ぎに過ぐるもの

卒業生の葬儀 に行ってきました

40代半ばでの急死に

知らせを受けた時は

言葉がでないくらい驚きました

 

これまで

卒業生の結婚式には

数えきれないほど出席したけれど

お葬式は初めて

 

悲しみと無念さとが絡み合った

なんとも言えない気持ちです

虹の向こうで

安らかに幸せにと願うばかりです

 

:::

 

水彩色鉛筆で 塗り絵 を一枚

心こめて色付けしました

 

 

:::

 

庭木の剪定 終えて一息

灯台躑躅などの低木を刈り込みました

夫のように上手く出来ないけれど

なんとか形は整ったかな?

 

 

 

o l i v e