昨日は夕方、日が陰ってきてから台風対策!

 

前日だから対策しようにも昨日も暑くて遮光ネットを外したりは夕方じゃないと無理でした驚き

 

 

今回の台風、茨城県は暴風域に入ることは免れそうですが、それでもだいぶ強い風は吹きそうです。

 

注意したいのは北東の風かな?

 

線状降水帯情報も出ているみたいで、かなり影響が出そうです。

 

 

今までの台風襲来の被害まとめの記事もあげておきます(笑)

 

この頃よりはDIYの腕は上がっているはず笑い泣き

 

 

北東の風の場合、軒下多肉棚は1番安全だったりします。

 

 

バスストップからバスケットワゴンを避難させました。

 

 

 

バスケットワゴンは北東の風だと直撃するので、棚から鉢を下ろします。

 

 

 

風通しを第一に考えて作った実生小屋は何かあったら怖いので、全避難!

 

 

アトリエにメッシュテーブルを置いてここに避難した分と・・・

 

 

 

寝室の作業用テーブルにも避難!

 

寝ぼけた旦那さんがひっくり返すリスクだけ・・・あるけど泣き笑い

 

台風からは守れます。

 

 

 

多肉小屋にもいろいろ突っ込んだけど、北東の風ということでここはちょっと吹き込むかもしれないな~あせる

 

 

 

<オリーブ>の鉢植えは寄せ鉢で倒れないように。

 

 

せっかく生った実もバサンバサン揺れると傷がついてしまうあせる

 

どうか無事であせる

 

 

今シーズンは台風が多く発生すると言われています。

 

これをあと何回やるやら滝汗

 

影響1日中長そうだけど、出来ることはやったのであとはもう祈るだけ。

 

 

 

 

夜8時、一番台風がピークの時にLIVEです泣き笑い

 

ぜひぜひ台風の夜を一緒に過ごしましょう飛び出すハート

 

 

 

10月12日出店します!

海老名市めぐみ町広場横

 

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑