39サキュレントデーにサボテン相談室さんへ行ったときに、予約をしておいた子届いていたんだけどブログに載せていませんでした~ウインク

 

<コロラータナウアラ>

 

妖精が住む洞窟の近くで生息しているコロラータという意味だそうな天使

 

 

 

なんとシリアルナンバー付きです!

 

買ってすぐに転売する人がいるから、住所と名前とNOを管理しておくって感じみたいですね。

 

私は転売しないけど、悪用されたら困るので、シリアルナンバーは加工で消していますOK

 

 

抜き苗で輸入されて、館林から我が家へグリーンハーツ

 

 

枯れ葉をとってから植え付けました。

 

 

プレステラ90に植え付けました。

 

 

おおきくな~れハートのバルーン

 

この子も室内でLED管理です。

 

 

コロラータ系を固めて置いてあるから、何かあったら一気にいくかなぁ(笑)

 

 

そして今季初種まき🌱

 

3月15日に開始しました~!

 

 

まだ冷蔵庫に在庫がある<リンゼアナ>泣き笑い

 

 

そして<ヒアリナ・サンタマリアメキシカーノ>

 

<コロラータ・アウテンティカ>も蒔きました。

 

 

 

そして種まきには欠かせない育苗マット!

 

これないと今の時期の種まきは厳しいです。←発芽適温があります。

 

 

 

そして発芽を確認したのは5日後でしたウインク

 

これは現在の26日の様子。遠目にも緑が見えるようになってきましたグリーンハート

 

 

 

<リンゼアナ>いっぱい出ていますウインク

 

 

 

拡大したらこんな感じ!

 

今回はISEKIの育苗培土のみで、上にバーミキュライト細粒フリフリしたり、ホーマイフリフリしたりもなしで簡単に(笑)

 

年々手抜き?笑い泣き

 

 

<ヒアリナ・サンタマリアメキシカーノ>もちょっと固まっちゃったけどしっかり出ています。

 

 

<コロラータ・アウテンティカ>も無事に出てホッ照れ

 

さてさてどれだけ夏を越してくれるかな。

 

 

全部2ポットずつ。

 

まだまだしばらく育苗マット&腰水で見守っていきますハート

 

 

 

 

 

 

3/31の神奈川のイベントに出店します!

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑