昨日は県西の方に娘の部活の試合で遠征で。

 

送迎だったのです~車

 

多肉イベントじゃないのに今週も早起き(笑)

 

で、夕方にまた迎えに行くのに1回家に帰るのもなんなので・・・県西まで行ったらすぐじゃん!という群馬館林へ指差し

 

サボテン相談室さんへお邪魔してきました~🌵

 

 

 

サボテン相談室と言えばのこのワーゲン飛び出すハート

 

 

そして羽兼先生のコレクションハウスがやっぱりすごい~乙女のトキメキ

 

もう花芽がわっしょいしてますねラブ

 

 

 

私はどうしても小さくコロンと育てたくなるけど、こんな風に大きく元気にしてる子ってすごく魅力的だなぁニコニコ

 

場所をまずはなんとかしないとだけど。

 

 

羽兼先生のところでも、やっぱり去年の夏はコロラータ系が大量に☆になってしまったんだとかあせる

 

今年も暑くなりそうとのことで対策必須みたいですね。

 

 

 

もう交配も始まっていました~!

 

 

もう星型になってきてる子もいる~!!ラブ

 

 

ひな壇!

 

 

 

コキリノさんの苗もコレクションの中に~乙女のトキメキ

 

 

紫ラコロが欲しい~💜

 

 

多肉狩りは宝探しみたいにカニ歩きしながら1つ1つ見て笑い泣き

 

 

紫式部もいっぱいありました~💜

 

 

チワワエンシス錦めっちゃキレイだった~ラブ

 

 

 

久しぶりにお邪魔したけどのんびりハウス内散策出来ましたルンルン

 

 

ローラアゲイン、可愛いラブラブ

 

 

棚の下にも小さな子たちがいっぱい!

 

これずっと見てたらあっという間に時間過ぎちゃいます笑

 

 

葉挿しっ子もいっぱい!

 

 

そして昨日はちょうど3.9サキュレントデー乙女のトキメキ

 

いい記念日にお邪魔することが出来ましたチュー

 

羽兼先生ともお写真撮ってもらえました~照れ

 

 

お迎えしてきたのは<コロラータfaコロラータ><満足>

 

そして予約もしてきて・・・飛び出すハート

 

 

 

満足はこちら!コロラータ×シムランスLS

 

大きくなる子みたいなので頑張って大きくしてみたいと思いますピンクハート

 

昨日は愛知のGREENSANTAさんで私の苗の販売会がありました。

 

本当にたくさんのタニラーさんがお迎えしてくださったみたいで、とっても嬉しいです!ありがとうございますグリーンハート

 

また今日もありますのでそちらもどうぞよろしくお願いいたします指差し

 

そして多肉のmyかごのricoさんでもコラボかごの抽選販売がありましたブルーハート

 

こちらにもたくさんのご応募をありがとうございましたお願い

 

3/230という倍率でしたびっくりキラキラ

 

当選の3名様おめでとうございますハートのバルーン

 

3月9日は多肉に感謝するサンキューサキュレントデー!本当に多肉植物に出会えたことに感謝です照れ

 

3/31の神奈川のイベントに出店します!

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑