NEW JACK Online Store


URBAN DOG TOKYO


tricopet





みなさま、こんばんは \(^o^)/




涼しくて🌾気持ちが良い横浜地方

眠いです。🥱


午前中は何もできず過ごしました。


朝飲んでいた腎臓内科処方の薬を夜飲むことにして3日目。

朝は血圧の薬とアレルギーの薬のみにしました。



昨夜は小さいブランケットを掛けて、

それでもまだノースリーブでいられました。


よって、

夜は、腎内処方3錠、血圧1錠、抗うつ剤1、5錠、アレルギー1錠、そして眠剤1錠

合計7、5錠の服薬です。


眠剤は1日置きにしています。


謎の行動が心配なので🤣

前記事


そうそう、この時着ていたという花柄の下着ですが、

間違えていました。

昨日コインランドリーで畳みながら、「あれ、ハートじゃん‼️」って

柄まで記憶違いだったことが判明、🤣

こりゃ〜末期の記憶障害か⁉️



これくらいでビビってはいられないので、

今回の一件は忘れることにします。笑


忘れるのは得意よ。おいで




ところで、

Disney+を解約するにあたって、

Disney+の画面で操作した時、

最終段階でDisney+の隣にdtvという項目がありました。

私はdtvからDisney+契約したため、もう無くなったdtvも当然一緒の解約になると思って進めました。

どちらかを選択する案内ではなかったから。


そうしたdtvがリニューアルしたLeminoまで解約されたんです。

dtv契約者は9月いっぱいまで550円のまま視聴できました。

10が1日から990円になる案内も来ています。


その原因をドコモ、Leminoに問い合わせても答えが出ません。

チャットがロボットのため全く要領を得ず、オペレーターに繋いで見ら得るところまで行ったけど

通じなくて、そうこうして3日っが過ぎ、やっとメールのやり取りが出来るのを発見❗️


契約内容を調べて、無かったら新規に契約してください。という返事。

二重契約にはなりません。とも確認済み。


それはもう自分でも確認済みで、docomoの契約から無くなっていたし、

「Disney+の解約で、なぜLeminoまで見られなくなったのかを知りたい」

と問い合わせたら「わかりません」という返事。


「今後また同じことが起こらないようにしたいので教えて欲しい。」

と食い下がったけど、

結局は新規で契約し直さないとダメなようです。

Leminoには見たいドラマがたくさんあります。


RakutenVikiを改めて見ると無料には見たいものが2つだけ。

他はまだスタンダードプランとPlusプラン。


悩みどころです。


今は全くどこの配信サービスも契約していない状況です。


今のうちに視聴済みドラマの感想を書きましょうかね。



あ、ちなみに、

これまで解約した配信サービスは、Netflixを例えると、

入会の契約日とずれていると、◯◯日まで視聴できます。となりました。

しかし

Disney+は解約日が何日であろうとその日で解約です。










あなたにとって天使のような存在はだれ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





イヤイヤ天使スターは死んでいるから〜おいで

いませんよ。

よく可愛い小さい子供に例えるけど、
私はそれができない人で、
「まるで天使のよう」と思っても口に出して言えません。

聞いている人はいろいろな考えを持っているから
不快になる人もいるかもしれないし。


でも小さい子供が大好きで、
息子の離婚で孫ちゃんは北海道へ。
落ち込んだ時、
まず行動したことはベビーマッサージの講習を受けたこと。
資格を活かして就職はしていませんが、講師の方がベビーホームの施設長ということもあり
ご縁があってそこでボランティアをさせていただくことに。

時間は確か毎日ではなく週一だったと思います。
だから負担も無いし。

通常は0歳から2歳までの預かり施設ですが、
3歳の子供たちも次の施設に行く間はここで過ごします。

私は午後からねんねの時間19時まで担当。
保育士の資格がないため1人では見ません。

私が行く時間はみんながお風呂から上がった時間のため
ドライヤーかけてあげたり、赤ちゃんのミルク時間だったり様々。

忙しいけど有意義な時間を過ごさせてもらいました。


過去携わった仕事の一部。
生命保険(営業と事務)、損保保険(派遣事務)、トランクルーム(事務)、訪問介護ヘルパー、
看護助手、缶詰工場(事務)、コールセンター(請求)、立ち食い寿司チェーン店(派遣事務)、
こうして様々な現場を目にすると、会社の裏の顔が見えますよね。

私が一言言ったら大問題になる企業もありますが、
関わりたく無いのが現実です。


良いところもありましたけど、
辞めたくなる理由は人間関係がうまく保てなくなる事。
特に、そうなるとやる気が失せてしまってそれまでのモチベーションがダダ下がり。
私から去りたくなります。


あ、ベビーホームはコロナが流行ったことで行くのを控え
そのままフェイドアウトしました。
寂しくなったけど、仕方ないです。


子供達は天使じゃありません。
怪獣です。🤣
怪獣の子供だと思って見れば可愛いもんです。
3歳の男の子は突然飛び蹴りをしてくるし、(施設でも要指導)
2歳児の女子には噛み付かれる(こちらも要指導)

私にだけじゃ無いので、今の時期だけの行動ということで
職員たちはグッと堪えて指導しながら様子を見ている状況でした。

3歳にもなると力が強くて痛いのよ。
噛まれると歯形が付くのよ。
これは天使のすることじゃないでしょ爆笑


生後1週間で来園した赤ちゃん👶は
わけもなく可愛いかったわ。







Baby & Maternity


Donoban