✦︎⋆︎セルフケアマスター養成講座 詳細・お申し込み | 自分を感じ自分をみつけるsonoeのブログ

自分を感じ自分をみつけるsonoeのブログ

心と身体を解放し
自由に生きるチカラを取り戻し
"わたし"を思う存分楽しみたい

セルフケアマスター養成講座




すましてハイチーズ


ふふ🤭

憧れのカフェオーナーっぽい??



2000年くらいからエアロビクスにはまって
どこにも就職せず、大学卒業後は
フリーランスのフィットネスインストラクターをしていました

エアロビクス
アクアビクス
筋トレ
ストレッチ
コンディショニング
いっぱいやった


綺麗で健康を目指してたけど
やってもやっても
学んでも学んでも

見た目は男っぽく、体は硬くて痛くて冷たくて
痩せることもなく、柔らかなふんわりした雰囲気には程遠く、なんでかなーって疑問だらけだった


わたしの体はおかしいのかなって思った


2014年Facebookでさとう式リンパケアを知り
これまで学んだ常識の中では全くわからなかった
疑問が全部とけた


知りたかった答えは
常識の外側に
無限の可能性で広がっていた


胸がふくらんだ✨


さとう式リンパケアの
インストラクターになって8年


心も体もあたたかくて
思いもよらないいま



わたしってとてつもなく幸せな存在だ。。。
って体から溢れる瞬間がある



当たり前みたいにスルーしてるけど
奇跡のような体のはたらきの連続で
これまでずっと生かされてきた


不安に駆られ走り続けている足をとめ
動きをとめ呼吸し感じていると


いつもいつも過去の自分が背中を押してくれていることに気づく時がくる



過去の自分(体)はどの時も
全力でわたしを応援してくれる



無駄だったと思うこと
後悔していること
重荷になっていること



体が
あたたかく
やわらかく
かるくなったら
全部回収できる


全部いきてくる✨
使えるようになる✨


精一杯生きてきた
過去の自分を迎えに行こう
やったこと無駄だった
自分はバカだ
自分は無力だと
言わないであげてほしい


体に我慢させて
幸せになるためにと頑張ってばっかりで
疲れていたら
睡眠が足りていなかったら


これまで精一杯生きてきた
愛しい愛しい自分に気づくことができない


さとう式のケアは
緊張をゆるめ
体をゆるめ
心をゆるめ
自分を解放するケアです


さらに
"感じる"受容する"
女性性で捉えると


表面的な変化だけじゃない
深く深く自分と繋がる方へ向かいます


あたたかなエネルギーが体で生産され
体を満たし溢れ内から外へ広がります


そのままの自分でいいとは
何もせず、好きなことしかしたくない
気分がいいことだけで
どうにかなることじゃないし
その結果起こったことを都合よく解釈し
自分を誤魔化し納得させることじゃない

自分を無視し
憧れの誰かになろうと無理することじゃない


自分の持って生まれた種を大事に育てること
毎日自分をよくみて、お手入れして、
どっちへすすむのか自分で選択する



失敗がいっぱいだし
今すぐ理想の自分になるわけじゃないし
みんなに好かれるわけじゃないし
得ばっかりするわけじゃない


でも
人に嫌われたくない
怒られたくない
認められたい
お金持ちになりたい
そのために生きるのは


本音のようで
本音じゃないから毎日つらい😓


体をみるって本音を知ること
自分と繋がること


最初は意味不明だけど
体の内側が動きだしたら
どうしてもわかってしまう


だって自分のことだから
体は感じているから


我慢して冷たく、硬くなった体を
見て、撫でて、ゆるめ、動かしていると
本音が動きだす


誰かにやってもらうんじゃない
自分でやって自分で見つけるんです


その過程がとてつもなく幸せで
自分で歩んで経験したことは確信でしかなく
自分がどしんと信頼できる存在に戻る

セルフケアって最高です💖