✦︎⋆︎自分をいいと悪いにわける境界線をとっぱらうには | 自分を感じ自分をみつけるsonoeのブログ

自分を感じ自分をみつけるsonoeのブログ

心と身体を解放し
自由に生きるチカラを取り戻し
"わたし"を思う存分楽しみたい

子宮セラピスト養成講座 


ドバイから帰った次の日
みんなの顔をみてホッとしたり
子宮のちからすごい、体の能力すごいって興奮したり忙しい😆


子宮セラピーで大切にしている
内側の分離の統合について
たくさん話しあいました🌸


統合と分離
それは
受精と出産
自分で創造したことを生み出すことができる
内側が外側にあらわれる


その先にはまた分離(出産)と統合が繰り返しあってそのたびにに執着を手放す方向
母性の成熟へ向かっている


それにはまず自分をみて
ありのままの自分全部を受け入れ
本音を体の外へ出してあげることが必要


それは簡単じゃない
自分でガッチリかけた鍵を開ける
自分を謎解きしていく作業


思考が本音を抑えちゃう
そうしていることすら気づかずに


自分をせき止め
よくなろうと自分以外の良さそうなものや
べきや常識を飲み込み体の中が
パンパンにつまってる


湧いてくるもの全部を受け入れ
自分をせき止める思考をゆるめられる
心と体を解放するキッカケがほしい
それをするのが子宮セラピーです。


女性性の解放🌸
女性性を解放できれば
男性性は一緒に解放される(成熟に向かう)


この関係は
副交感神経刺激は交感神経を促進するが
交感神経神経刺激は副交感神経を抑制する
自律神経の働きと一緒



女性性を押し込め、男性性を立てると
女性性も男性性も持っている能力を出しきれず
スネ子とスネ夫になる
服従と支配、共依存



自分の内側にそれぞれの基準で線をひき
そこを境にいいと悪いにわけて
悪いとしているほうを回避または克服する
ということをしていて


考えて考えてよくなろうよくしよう
よかれよかれととても大変になっている



境界線は
社会に適合できるかどうかになっていることが多く、そこに感情や過去に経験した痛み回避も組み合わさっていると思う。



自分は本当はどう思うか
どうしたいか
感情や体を感じる余裕もなく、
思考をフル稼働し計画しいつも焦って必死になっていると
自分の本音がわからなくなって
心と体が疲弊する。





子宮セラピーでいう"感じる"とは全部のこと
ダメにしていることを含めすべての自分、
内側にあるもの全部をありのまま
受容することです



許可じゃなくて受容
ただただ見守る 


感じて、委ねて、
ゆるんで、安心して
デフォルトが安心、リラックスに傾くと


ダメといいの境目の線がなくなる
全部の自分を感じることができる


境界線をなくすために頑張るんじゃなく
なくなっていく😊



内側の分離の統合が起こる🌸

にゃは🥰


今月zoomにて
子宮セラピスト養成講座の受講生の
勉強会をしようと思います。
日程決まり次第お知らせします✨


さとう式リンパケアの子宮セラピストは
北海道、関東、東海、関西、中国、九州にいます✨

おすましペガサス

骨盤底筋・膣ケア講座 
夜の部 オンライン



昼の部 リアル&オンライン


🎈


毎週水曜日20〜21時
幸せを感じ味わうセルフケアレッスン継続中

感じる感度を思い出す

オンラインセルフケアレッスン

一緒にやりましょう😊

オンラインセルフケアレッスン




質問・お問い合わせ等こちらからどうぞ❤️‍🔥

講座のリクエストご相談などもこちらからお願いします✨


かわ