✦︎⋆︎本音が我慢できなくなる体と押し寄せる体験 女性性の解放⭐︎ドバイ滞在記 | 自分を感じ自分をみつけるsonoeのブログ

自分を感じ自分をみつけるsonoeのブログ

心と身体を解放し
自由に生きるチカラを取り戻し
"わたし"を思う存分楽しみたい


バスタキア地区 夕日



おなかにためこんだ我慢の塊
本音を押し込めた塊がゆるみ動きだしたとき
体から出す方法は口からだけ


上がってきた本音を我慢するとのどを痛める


膣や子宮のケアをしだしてから
何度も何度も味わったけど
今回のはドデカいやつ


子宮セラピーでデッカいの動き出したんだと思う
というかそのためにやっているんだけど、、、


閉ざし感じないように痛みに触れないようにって守っている本音が出ようとするときは全力で抵抗するね🤣🤣🤣


セラピスト養成講座で伝える
内側の分離の統合ってやつです。


はい。できてませんでした。
わたしのためにできた講座だったのか😅


必要なことに反応するようになっている
この感情、体のセンサーに降参です。

バスタキア地区にあるカフェ

映え💕





こちらはスタバ




その前のデカすぎのは
数年まえに膣のケアを始めた時


その時本音を伝えた相手は大切なひと
その時も我慢できなくなった
これでもかこれでもかって言わざるをえない状況がバンバンバンバン来た


絶対嫌われたくなかったから
絶対言いたくなかったけど
もう言わずにはいられなくて
心臓バクバクで文章にした


それを受け取った彼は
成長したなって嬉しそうな返事


超意外な反応😳
それから会話ができるようになった


仕事が動きだした
人との関わりが動きだした
わたしが動きだした


ほんとにびっくりで
なんでなん???っ振り返ったら


からだをゆるめ腔を広げるリンパケアと
抵抗しつつ子宮メソッドを元にやってきた
膣ケアと子宮の活性化


膣ケアやその他普段にやったことは
自分でもこんな事をしていて
本当に現実が変わるのかって
半信半疑だったけど


その頃の私も苦しくて
にっちもさっちもいかなくて、
当たり前のことができなくて、
やってみるしかないと思った


思いもよらないことの連続で
その事実を知らせたくて
骨盤底筋・膣ケア講座ができた


その頃は
膣とか子宮とかいうのがとても抵抗があり
講座名に骨盤底筋と筋肉の名前をいれた



ドカンとかわってから数年
やんとなく一定だった



どんどん湧いてくる
イマジネーションやワクワクがなくなって


コロナがきて
動きがとまって
仕事を休まざるをえなくなって


それはわたしにとってはホッとする状況だった


これでゆっくり休めばまた始まるんだ、
また何かが湧いてくるに違いない
そう思いながら数年


ずっと
ちーーーーん


静かだった


それが
子宮セラピーが始まるきっかけになった体験以来
また動きだした


見るもの聞くもの入ってくる情報が
シンクロして面白くて
ばばばばっとパズルがはまって
子宮セラピーが始まった


ぐは、ちょっと嘘
始めるのにだいぶ抵抗した


知識は増えても
セラピー自体は体験で
なんのコントロールもできないから
その場で起こることを受け入れるしかない。


できるかわからない
毎回相手とわたしが感動できる体験になるか未知


何度やっても、それは今もおなじ


説明も難しく
感じた事がすべて
その時の体験がすべて


成果・結果を求めると濁る


だから尻込みした


実際、なにも感じない
わからない、しーんと言うこともある


それもその時に必要なことで
後になってわかったり
わからないまま続けなかったり


どうしても
一度で体験したいから
一度で獲得したいから
感動体験、変化、結果


それで変われるのではなくて
それからの自分がやるんだよ
本音やエネルギーを感じた自分が
自分の中で循環し始めて
一歩一歩自分に潜っていく
それは大抵、抵抗を伴う


それでも自分と繋がりにいこうとし続けること


それってどういうことか


本音を掴むこと


湧いているやつ
考えて決めたことじゃなく
湧いてきているやつ


身体感覚を感じること


ぐは😆
こうなると見失うでしょ




1番のキモは
基本で全ての土台になる
三大欲求です。


これを満たすことをやっていると
絶対にでてくる


本音といっている魂の声
体験したくて生まれてきた魂の望んだ体験