魔法の質問マスター養成講座(・∀・) | 自分を感じ自分をみつけるsonoeのブログ

自分を感じ自分をみつけるsonoeのブログ

心と身体を解放し
自由に生きるチカラを取り戻し
"わたし"を思う存分楽しみたい

こんばんはニコニコ

sonoeですドキドキ


先週金曜日から3日間
山形で講座を受講していました

{500BA114-4711-498E-8692-EDC44752D2A8}
最終日が満月でしたキラキラ


満月の下
自分と向き合い


しつもんに答え


しつもんをつくり


その答えを
みんなでシェアしていました


しつもんのルールは 

宝石赤でた答えは全て正解宝石赤

宝石赤答えはでなくてもいい宝石赤

宝石赤自分と違う答えを受け入れる宝石赤




やってみて感じたのは

答えがでないガーン


ということ


自分のこと
わかってないのです


わかってるつもりで
色んなこと望むけど


本当に望むことと
今手に入れたいと思うものが
繋がってないみたい


色んな思考が
ふりつもって


ありのままの自分が
埋もれて
でてきにくくなってる


ありのままの自分から
離れれば離れるほど

私は苦しくなり
憂鬱になり
満足がわからなくなり
不安になり
体からも痛みや不具合

というサインがくる


たくさんのしつもんに
向き合ってみて


今まで
いつも自分に問いをもっていたし
常に答えを探して
答えていたつもりだったけど


答えてはいなかった


自分への問いに
向き合ってはいなかったなぁと
気づいた



残ねーん笑い泣き


でも
なんだか
ホッにやり




ふふ照れ





すぐに答えはでなくても
問いをもっていれば
答えは
届けられるのです


どんな問いを持つかで
届けられる答えがかわる


自分は誰?

何を望む?

私の幸せってどんなの?


今の私の答えが
明らかになると
進む道が照らされる


より明確に
より軽やかに
より楽しく

私と私の周りの人を
幸せにする音譜


今の私がだした答えが
今のベストドキドキ
最善で最良
でなくてもそれが
最善で最良


やってみないと
やっぱり
わからない


やった事は
失敗も成功も全て正解チュー



これまでの
自分の問いの答えも
届けられ始めたように思いますょ照れ




12月にこの講座が修了します


修了したら
私は質問家になります


私に質問されたら
うっかりみんな幸せになります(笑)
 


それまでに
ターっぷり宿題があって
 

おーっ!おーっ!おーっ!


ってなってますが。。。


少しづつ進めちょります


宿題以外
やる事は今までと一緒だけど
私のフォーカスしてることが
変わったから


'"なんか違う"


日常を過ごしています


自分の受け取り方で
感じる世界がかわる

ちょっと腑に落ちた目



講座を受けた所は
こんな所

山形の空気は美味しかったおねがい
上山温泉名月荘

{13CE47ED-8F0A-466F-B200-A73B6764D024}

笑ってる場合じゃない
今から
宿題やりまーすビックリマーク



またね〜虹