「おちょやん」7週目感想&今週の連ドラマ(1/18~1/22)感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

『好きになれてよかった』

 

今週は、恋とはどんなものかしらを知る初恋物語と、女優としての成長物語でした。

 

コネ入社ならぬコネ女優(←山村千鳥さん推薦)の千代は、嫌がらせ受けて、ワンサ=エキストラの仕事がなくなるも、ここであきらめないのが我らが千代!

女優の勉強を兼ねてと髪結い修行。

 

そこでチャンスが!

同僚女優のピンチを救いワンサの役を得たのに、恋を知らない千代がピンチです・

恋する女を演じることができない!

そうだ!練習だ。

 

恋の練習役として助監督の小暮さんにニセ彼氏をお願いするも、あるある本気に好きになってしまった千代でしたが、小暮さんが好きなのは、大女優の高城百合子さん。

叶わぬ恋だとわかっていても、彼女を好きになれてよかったと語る小暮さんの恋心と自分の恋心がリンクして、高城さんからもらったコネ役で見事、恋とはどうなものかしらを演じる千代の女優としてのステップアップと失恋という構図が切なかったですな。

 

それから3年。中堅女優になった千代ちゃんの前にーーーー!

疫病神のお父ちゃんがやってきたーーー!滝汗

千代の人生前途多難ですよーーー!

さて、連ドラです。

ながら見ではありますが観てますよ。

「監察医 朝顔」 法医学教室、ちょっと事件ありすぎじゃない?SNS流出問題に続き針刺し案件あせるあせる

で、今回はコロナ禍の中での医療従事者への誤解と偏見を朝顔で描いていましたね。

なんといっても!つぐみちゃんの演技が自然で泣けました~

 

火曜日の恋愛ドラマは、もうおばさんにはちょとついていけなくて・・・

さよなら~滝汗

 

「ウチの娘は彼氏が出来ない!!」

 

岡田健史くん目当て観てるのに、なぜか彼がブサイクに見えるーーー!

もっと魅力的なはずなのに・・・なぜに?汗汗

 

「知ってるワイフ」

やっと静かになって見やすくなりましたな。

運命の人からは逃れられない。

会わないようにしても会ってしまう。

会わない人生をやり直したつもりが、やっぱり会って・・・そして気づく。

自分のふがいなさをーーー!と、夫である大倉忠義くんの反省が盛り込まれた今週でした。

だけどね、夫婦って、どっちが一方的に悪い場合もあるけれど、大体はどっちもどっちですよね。

ということは、妻も反省する過程も今後あり?ってことかな。

面白くなってきたので期待してます♪

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。