トラブルメーカーマグネット~「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」1話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

原作は若竹七海「不運な女探偵シリーズ 葉村晶」シリーズより。

 

 

以前、「アメトーーク」読書芸人にてカズレーザーが、

「不運な女探偵シリーズ」を紹介していた記憶が・・・

後味が悪くてイヤミスともちょっと違ってるような・・・・

でもクセになるのよね。

その世界観で出てましたよ~

 

シシドカフカがかっこいい♪

タフで寡黙な女探偵ぶりがいいぞ。

そして冷静なエリート警察官な間宮祥太朗との二人芝居も見どころでもありました。

 

女探偵 ハムラアキラを取り巻くまわりの人たちを紹介しつつ、

事件も描いていた初回。

 

「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」1話感想を。

家族と書いて理不尽と読む。

初回は、姉のトラブルに巻き込まれるハムラアキラ。

 

黄色いコートの死体がハムラアキラ?

ん?彼女は生きているのに・・・なぜ?

姉が金を出すので海外旅行に行けと勧めてきたが行かなかった。

死体の替え玉にしようと目論んでいた姉。

殺されたのはお金ですべてを解決できるお嬢様。

男運もなく、わたしじゃない私になりたい・・・ここではないどこかにと思いを馳せる姉。

姉をお金を手に入れたいのではなく、

人生を手に入れたかった。

だから妹のハムラアキラを殺すことしか考えてなかった。

最後は、姉は海にダイブして死ぬ。

 

姉の最後の言葉は、あんただって私と同じな黒い羊。

家族の中で異質で忌み嫌われる存在。

黒い羊でトラブルを引き寄せるトラブルメーカーマグネットなハムラアキラ。

 

モノトーンな画像が一匹狼なシシドカフカの美しさを引き立て、

ミステリーさも倍増させ魅せられる作りだわ~

うん、来週も楽しみ。

来週は、カズレーサーが紹介していた「静かな炎天」なのかな。

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。