先生に優しくできていないから~「中学聖日記」4話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

野球が延長になったので簡単感想で。

 

つっこみどころ満載だったわ。

これって、思春期男女が見ると・・・ときめくのかしら?

母世代には興味があるところです。

母世代はハラハラしかしないからーーー!

 

「中学聖日記」4話感想を♪

 

 

自分の気持ちをしかない黒岩くん。

これが中坊だと思えばいいのか?

聖先生(有村架純)が家に訪問。

母親が電話で席を外した隙に、

手を掴み、花火大会に一緒に行ってください!と強引に誘う。

 

夏休み。

ベットの上でゴロゴロな黒岩くん。

悶々しとるんだろうなーーー!

母親がいなかったら、

聖先生をレ○プしそうな勢いにしか見えないものむむ

 

黒岩くんのことが気になってる聖先生だしね。

 

一方、彼氏の町田啓太は、吉田羊上司狙われとる。

食われる日も近そう。

 

とにかく、老いも若きも、

自分の気持ちにまっすぐで怖い。

 

本当に相手のことが好きなら、

相手を傷つけたくないと思うし、

もっと相手の立場になって考えられると思うのだが・・・

暴走すればいいというものではない。

 

今のところ、黒岩くんはストーカーだし、

吉田羊上司はセクハラだしーーー!

 

運命の花火大会です。

 

黒岩くんが同級生女子からほっぺにチューされている現場を

目撃した聖先生が動揺。

動揺しているところへ吉田羊だよ。

まるで洗脳するかのごとく、本当の自分を隠すのではない。

あなたは情熱的な人間です的なことを言って煽っとるわ~

 

煽られ暴走する聖先生。

黒岩くんに呼び出された神社に向かう。

その時、黒岩くんの母親も探しにーーー!

 

ヤバい!お母さんに見つかっちゃう?

神社じゃなくて海で偶然に?出会う聖先生と黒岩くん。

 

改めて好きだと告白し、

先生に優しくしたいとわけのわからんことを言い、

不倫でも構わないとかなんとか。

それでもダメなら朝まで一緒にいてください。

 

中坊怖いよ!

中坊も怖いけど聖先生も怖いよ!

先生と呼ばないで・・・と泣く。

 

先生の反応にめんどくさくなった?黒岩くんなのに、

聖先生にキスしたよーーー!

拒まなかった聖先生に、もう一回いいですか?

完全受け入れでキスする二人。

 

先生に優しくできたのが嬉しかった(黒岩くん)

 

えっ?どこが?

どこが優しくできんだ?

キスが優しさなのか?

 

受け入れ恋人繋ぎの二人の前にーーーー!

黒岩くん母と婚約者の町田啓太。

 

修羅場だけど、自ら招いたことだよね?

怖いよ、相手は未成年だよ。

聖先生、聖職者という立場うんぬんより、

大人としてどうなんだ?

これは純愛とは呼べないとおばあちゃんは思うぞ。

身勝手な大人の欲望にしか見えなかったわ。

 

優しさとは何かを、黒岩君が今後考えることになる展開なんか?

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。