「まんぷく」27話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

武士娘の内職とモラハラの巻。

 

はんこ作りませんか?

身分を証明するためには判子が必要。

ってことで萬平さんが思いついた商売です。

一家総出で判子作りへ。

みんな楽しそうです。

一週間で322円50銭の儲けに盛り上がる。

 

なのに・・・悲しくなる。

ここに主である忠彦さんがいない。

なんでここに忠彦さんがいないの?(克子姉ちゃん)

絶対に帰ってくると励ます福ちゃんですが、

絶対なんて言ってはいけません!鈴母の意見。

 

絶対と思わないとやっていけないこともあると思うけど・・・

鈴母にはそんな経験ないのか?

やっぱ能天気やの。

 

鈴母の頭の中には、孫!

孫の顔が見たい。

なんであなたたちは子供をつくらないの?

同じ部屋で寝てるのに福ちゃんと萬平さんを問い詰める。

早くつくりなさい!

 

おいおい!

娘の子作り現場を見たいのか?

鈴母の暴走に福ちゃんもキレる。

お母さんがいるから無理。が、私が邪魔なのね!

そっちかい!

そっちに受け取り拗ねる鈴母は本当にめんどくさい。

 

順調な判子作りだけど、

モチベーションが下がりつつある家族を、

福ちゃんが盛り上げようとする。

一人でしゃべって盛り上げて、

しりとりならぬ、ゲームしようと言い出す。

小さな「っ」と「り」が入る四文字。

しっとりとかもっちりとか・・・

 

あたしゃ、もっさりとか、もっこりとか、ヘンテコな言葉しか

思い浮かばないし、考えていると手が止まらないのか?

っていうか、めんどくさーーーい!

福ちゃんに付き合う家族たち。

ホンマに素直でいい人たちだね。

疲れがピーク近くなってるのに・・・

あたしなら、うるさい!と怒っちゃうかもーーー!むむ

 

武士娘が文句言いいながらも充実した日々を送っていたが・・・

大変なことになるのか?

芦田ナレによると・・・

 

ドロボーと見せて忠彦さんじゃないの?

どうなのよ~

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。