ヅラがコント仕様だったね~「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」4話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

 

捜査一課の二人。

マギーと田中道子はボケとツッコミ担当でいいのか?

捜査一課は、お笑い担当なのか?

 

このドラマ、コントもちょいちょい登場させて緩急つけてるのか?苦笑

 

ということで!?

コントも力を入れた結果!

コントのようなヅラが雑過ぎて本編に集中できなかった、

 

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」4話感想を♪

 

 

真面目な銀行員が、今回の危険人物。

 

すでに本田翼は行員として潜入捜査中。

そこへ!銀行強盗がーー!

 

真面目な銀行員と銀行強盗犯がつながっている?

でも、警察に通報したのは真面目な銀行員さん。

 

彼の目的はなんだ?

 

銀行強盗犯に怯える人たちなのに、

本田翼と、結婚を控えている女性客はフツーに身の上話してるショック

この女性が事件に関係あるのね。

 

途中で反撃に出る本田翼。

すでにフツーの行員じゃない。

銀行強盗犯も女だからと容赦しない。

グーで殴って縛ってたね。

それも手首のみがカギよ。

フツーはさ・・・反撃されてやられそうだったんだよ。

足も縛らないか?ショック

 

銀行強盗犯と真面目な銀行員さんと女性がつながった。

 

女性の父と真面目な銀行員さんが幼馴染だったんだね。

小さい時からの知り合いのようだ。

そして女性の父親が営んでいたネジ工場に勤務していた

銀行強盗犯。

 

女性の父は、真面目な銀行員さんに融資を断られ自殺。

だから恨んでいた。

小さい時は、父と母が離婚して母がいなかったので、

真面目な銀行員さんが母親代わり?だったのにね。

 

女性の父親と真面目な銀行員さんとの回想シーンは多い。

若い頃の回想シーンなので、

今ではハゲ頭な銀行員さんがヅラをかぶって

熱演あはは・・・

ヅラの被り方が雑じゃない?

ヅラズレてない?あはは・・・

ヅラがーーー!ヅラがーーー!

もっとふんわりヅラはなかったのか?

話に集中できない苦笑苦笑

 

そして、融資を断れたと信じている女性の回想シーン。

父のお葬式の時は女学生。

コントであるあるおさげ頭がーーーー!

これまた!雑じゃない?

 

もうね、笑いに走ってない?あはは・・・

 

笑いに走ってない・・・ですね。

物語は進みます。

自殺した父親は融資が断られたから自殺したのではない。

ネジ工場→融資断られる→自殺

土下座ドラマ(←半沢直樹)で刷り込まれた流れだけど・・・

自殺した原因は、金を盗もうとした従業員を止めようとし、

正当防衛で殺してしまった。

 

正当防衛になのに、女性を殺人犯の子にしたくないと

死体を遺棄してしまった。

父親は罪の意識に苛まれて自殺したのだ。

 

事実を隠し通し、女性を見守ってきたハゲ・・・じゃなかった

真面目な銀行員さん。

 

女性を守るために、脅しをかけてきた銀行強盗犯と

手を組むフリをして自分が殺そうとしたのだ。

 

殺そうとしたところで沢村一樹に阻止される。

そして、真面目な銀行員さんがなぜに事件を起こそうとしたのかを

丁寧に説明。

 

それを朝ドラヒロインよりも堂々!!

立ち聞きをする女性。

 

立ち聞き!

最長記録なんじゃないかと思える長さ。

よく途中で割って入らず最後まで聞いたね。

斬新なシーンだった苦笑

 

とにかく、真面目にやってるのだろうけど・・・

コントに見えるんだよね。

どうしたもんじゃろうのう~♪

 

二回も大立ち回りし、最後は股間潰しまでしたのに、

ミハンだとバレちゃいけない本田翼。

最後は、ドロンと消える・・・!?驚く

 

バレるってーーー!

噂になるってーーー!

あたしは人質のひとりなら、

みんなに本田翼の存在を熱く語るわ~

 

今回は、ホントにコント回だったよ。

あら?最後のお仕置きナシな回もあるのね。

 

あら?やっぱりーーー!

沢村一樹がAI危険人物として浮上している。

っていうか・・・

ミハンのみなさん全員がじゃないの?

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。