「半分、青い。」103話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

名前は花野(かの)です♪みんなにはカンちゃんと呼ばれてますの巻。

 

鈴愛と涼ちゃんの子は、

花野(かの)と名付けられたようです。

 

で?誰が名付けた?

で?名前の由来は?

先週の土曜日に見逃した?

それとも、お得意の?後出しなんか?

 

アバン明けには一歳の誕生日を迎えたカンちゃん。

 

お祝いにやってきてくれたユーコとボクテ。

ユーコの子、クウちゃんは諸事情により出演ナシです。

 

そして!ユーコとしばしのお別れ。

ユーコは仙台にお引っ越しするそうな。

 

ユーコのお引っ越しにショックを隠せない鈴愛だけど、

ボクテは、ここに永遠の友情を誓うとギューとする三人。

 

マンガ家を先に去ったのもユーコ。

東京を先に去ることになるのもユーコ。

鈴愛の今後に影響するってこと?

 

カンちゃんの誕生日。

涼ちゃんは大納言でお仕事。

破壊力のある?モアイさんのトナカイ姿。

モアイさんの破壊力で話が頭に入ってこないショック

 

きっと大事なこと言ってるようだけど~

人生には曲がり角がある話だよね?

人生の舵をとりそこなった。

 

誰しも、あの時あの瞬間。

安堵したり後悔したり・・・

 

今年の10人に選ばれた元住吉監督。

映画、大成功なんだね。

売れっ子だね。

ビジュアルもあるんじゃない?

 

元住吉監督の活躍に涼ちゃんは・・・

人生の曲がり角のまま佇んだままなのかもね?

足を洗うと言ったのに、脚本を書いていたようだし。

それを見つける鈴愛。

 

3オバにも愛されるカンちゃん。

平凡な幸せを感じる鈴愛に、

カンちゃん高熱を出す!

 

42度という高熱。

甦るあの日。

後遺症が残るのではないかという不安。

自分と同じようになるのではないかという心配と恐怖。

不安しかない。

不安しかない鈴愛はお母ちゃんに電話。

 

鈴愛がお母ちゃんの励ましに、

少し落ちついている頃・・・

光江オバが涼ちゃんへ電話!

 

涼ちゃんの電話に出たのは女!!

光江おばさんはミタ!演出に笑った方がいいの?

 

女の声は若村さんだよね?

ってことはーーーー!

 

※本日はコメント欄をと閉じさせていただきます。

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。