綾子、原作よりヤバイそうです~「あなたには帰る家がある」6話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

予告の修羅場が、

思っていたより早い時間でやってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

綾子(木村多江)!

コントロール不能な暴走機関車となり佐藤家に

乗り込んでキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

綾子の暴走ぶりに警察ーーー!?

病院ーーーー!?

 

綾子の暴走が、原作さん曰く、

原作よりヤバイそうです。

 

不倫の代償は大きく、

たかが一度の浮気ぐらいじゃ済まずに、

切り替えの早さは女ならでは?

 

「あなたには帰る家がある」6話感想を♪

 

 

娘のため。

たかが一度の浮気ぐらい我慢しよう。

自分の父親が浮気して家を出て行ったから。

だから安心して帰れる家でありたいと真弓さん(中谷美紀)

 

強気な男なのかと思いきや、

男は弱い?

真実を受け止めるのが怖い。

どうしていいのかわからずに家に帰れずにいる

茄子田先生(ユースケサンタマリア)

 

同志?のようになって自分語りする真弓と茄子田先生。

 

なのに!

いつまでも少女マンガ脳な中年乙女な綾子

(木村多江)が、

白馬に乗った王子さまを救えるのは自分だけだと信じて?

あなたのことは愛していないんです。と秀明(玉木宏)に

土下座されたが・・・

すべて!あの嫁が悪い!(←たぶん)

佐藤家に乗り込む綾子。

 

娘ちゃんもいるのに、

わたしの王子さまが家事をやらされている。

苦しめるのはあの女!

いつまでも秀明さんを苦しめるのね。

 

娘ちゃんに、あなたのパパと愛し合っているの。

これからはママと呼んでね。

パパと娘ちゃんと自分の息子と四人で仲良く暮らしましょう。

 

お医者さまはいらっしゃいませんかーーー!

とにかく、お医者さまに診てもらいましょう滝汗

 

ショックで泣きじゃくる娘ちゃんなんて眼中にナシな綾子に、

お医者さまに代わって真弓が喝!

この人は王子様さまでもなんでもない。

ただのしがないサラリーマンで、あなたとの不倫がバレて

怖くなって家に帰ってきた男。

 

ここ人ん家だよ!(←その通り)

 

それでも目が覚めない綾子に、

次なる医者さまの代わりは、置手紙残し家を出た妻を追って、

今度は茄子田先生が乗り込んできたよ!

 

秀明(玉木宏)を殴る!

殴られて逃げる秀明。

逃げるのかい!

落とし前つけると言わなかったけ?

 

ヘタれらしくっていいね、秀明。

逃げて追い詰められーーーー!

階段落ちーーーー!

2サスなら死んでるな!滝汗

 

だが、ヘタれ男は簡単には逝かない。

骨折ですんだようだ。

 

壊れたものをなかったことにはできない。

ヒビが入ったものを誤魔化してテープ貼っても、

ちょっとしたことで簡単に壊れてしまう。

 

壊れた結果が娘にバレて、

茄子田家の家族にもバレるという結果に。

 

今後どうするのか?

綾子は家を出たようだ。

だけど、彼女には帰る家がないようだね。

 

償ったらお前を許すと不器用ながら、

ホンマに妻が好きなんだろうな~茄子田先生なのに、

綾子さんは、世間を知らない、お金も帰る家もない。

匿ってくれてありがたいようなことを語っていたよね。

匿うってどういうこと?

匿うを条件に結婚したの?

だからなの?

あなたを愛していない、最初から一度も。

 

綾子に未練アリアリの茄子田先生に、

藁人形じゃなくて本人の心に五寸釘を打ち込んだよね?

なのに、王子様を好きになった過程を語る。

 

指、優しい声、優しい言葉、いい匂い・・・

秀明・・・二次元扱いじゃないのか?あはは・・・

生身の人間じゃなくて、

頭の中の描く二次元秀明じゃない?

 

不器用な茄子田先生は、

昭和の男で威勢を保とうする。

俺の稼ぎで飯も服も与えている。

 

あなたのおかげです・・・・といえば満足なんでしょう。

離婚してください(綾子)

 

茄子田先生の、

あるあある引っ込みがつかない俺さま発言。

 

その頃、佐藤家も話し合いを。

家族のために合わない仕事に就き、

こんなはずじゃなかった。

家に帰りたくなかったのも事実だが、

自分が甘えていたことに気づいた。

やり直したいと望む秀明に対して、

真弓さんは、たかが浮気と思いたかったが、

全然大丈夫じゃかった。

私が無理なの・・・

もう一緒に暮らせない。

 

どっちの家族も嫁から離婚を切り出す

展開だよーーー!

 

まだ6話なのに、離婚で決着は早すぎよね。

どうなるの?

予告見ると、またまた綾子が暴走!

そして高橋メアリージュンも参戦?

 

暴走する綾子が、ミョーに色っぽくってヤバかった。

恋する媚薬で色っぽくなってる?

さすが!木村多江さん・・・

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。