「半分、青い。」42話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

お礼したい!と、そんなところからネームが!!の巻。

 

まずは謝りたい!と思うのがフツーの人だと思うのだが・・・

鈴愛の場合は、岐阜に帰って玉ねぎ売る前に、

先生にお礼したい!

 

切り替えが早いというか、

発想が面白いと思うんだけど~あはは・・・

 

だって、玉ねぎ売るってどういうこと?

縁故入社を蹴った農協に雇ってもらうつもり?

それとも自分で作るのか?

 

罪悪感というか悪気がない娘だね。

 

鈴愛と律の関係を少女マンガと称する正人くん。

うん、まさに少女マンガの世界だよ。

誕生日も一緒だから♪エピソードとして誕生会思い出を語る律。

 

久しぶりに会えたね♪

チビ鈴愛とチビ律に、おっ!!チビブッチャーにチビナオちゃんも。

悪気がない鈴愛は、合同誕生会日にて、

ハッピーバースディーの歌のあと火を吹き消す楽しみを

一人でやっちゃったよ。

律の分もやっちゃったよ!

それから合同誕生会がトラウマ?になった律。

 

律の思い出を、甘酸っぱいね♪

青いね♪と楽しそうな正人くん。

振舞わされることに快感を感じるM体質の正人くんか?

 

で、謝罪よりお礼がしたい鈴愛が考えたお礼の仕方は・・・

みんなを巻き込んでのサプライズプレゼント。

 

菱本さんから先生愛犬の写真を手に入れる。

先生より先に死んでしまった、

マリリン、ちまき、うさぎ、ルティアン。

死んでしまうのが怖くてもう飼えなくなった犬たち。

 

本物そっくり?

等身大犬たちのパネルを先生へサプライズプレゼント。

 

ボクテとユーコにも手伝ってもらう。

 

ボクテと律の初対面。

ボクテ、律に惚れた?

アーモンドチョコレートのような瞳。

食べちゃいたい♪

アーモンドチョコレートは商品名じゃないのか?

そこの方が気になったよあはは・・・

 

一晩でつくったと思えない大作のパネルに、

先生も感激!?

しょうもない扱いしてたけど嬉しそう。

 

嬉しそうな先生。

夜食を食べようとレンジでチンしようと開けると!

そこからネームがーーーー!

 

えっ?そこ??

っていうか、ネーム紛失事件から何日経過したんだ?

誰もレンジ使わなかったのーーー!

先生、専用のレンジだったのね。

それにしても無理やりっぽいね滝汗

 

秋風先生、やってまった!!

 

来週は秋風先生、許してくれる展開になるのか?

鈴愛は秋風先生の心を動かすと菱本さん。

原稿投げ捨て事件がそうだとさ。

絶対にやってはいけない行為だ!と考える者と、

面白いと考える者。

この職場は後者のようだ。

すんごい前向き考えの職場で、

悪気のない鈴愛との相性良し?

 

なんだが、自分の思考の斜め上な人たちで面白いよあはは・・・あはは・・・

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。