僕のヤバイ妻~「モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー」5話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

復讐ドラマだし。

尾上寛之だし。

 

カレが登場しただけで、誰を殺すのか?と思ってしまうほど

殺人役のイメージが強いのは「アンナチャラル」のせいかな。

 

はい!期待を裏切りません!

はい、真海おディーンさまも爽やかなで笑顔で、

婚約者のおじいちゃんが生きていると遺産が入らなくなるので、

殺してしまえばいい!と呪い言葉を。

 

すっかりその気になってる!?

濡れタオルで口と鼻をふ塞いで殺すのかーーー!

 

そっちに気をとられていたら、

今回のメインはそっちじゃなかったわ。

 

これまた、

山口紗弥加がハイテンションでお花畑脳な

嫁であるはずがない!

 

本領発揮で?

やってくれましたよーーー!

 

「モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー」5話感想を♪

 

 

真海おディーンさまにそそのかされ、

高橋克典の父を殺そうと決意する尾上寛之。

 

高橋克典&山口紗弥加夫妻を食事に招待し、

殺しを決行できるよう婚約者の娘と二人っきりにする。

 

結婚したくない娘。

ダボハゼがキッカケとなり高杉真宙といい感じ。

真宙くんは彼女のことが好きになったのかな?

 

伊武雅刀おじいちゃんを殺す決行日。

 

尾上寛之の好きな?炭酸水とかおつまみを用意し、

ハイテンションで真海おディーンさま宅へ出かける山口紗弥加。

 

尾上寛之は呪いの言葉。

殺してしまえばいい。に取り憑かれ緊張のあまり、

炭酸水で割った水割りをガブ飲みーーー!

 

タイミングよく?

真宙くんが訪ねてきました。

ダボハゼ雄をプレゼントすようと。

でも、訪ねてきた本当の理由は結婚してほしくない。

俺じゃダメですか?

告白しにやってきたのに、

小学生の時に母が亡くなり、家庭教師だった今の義母と

父は自分のために結婚した。

だから自分だけが勝手なことをすることができないと、

自分の気持ちを押し殺し断るのでした。

 

その頃!尾上寛之はーーーー!

伊武雅刀おじいちゃんを殺そうとハンカチを水に浸し決行へと!

 

が!!死んでいたのは!

尾上寛之だったーーー!

 

どういうこと?

伊武雅刀おじいちゃんは病気のフリして元気なのか?

 

いや!違っていた!

 

すべて!真海おディーンさまの計画通り。

 

いつもはお花畑の嫁に棲みついている悪魔を目覚めました。

 

娘と尾上寛之が結婚すれば遺産が入らない。

愛する自分の息子に遺産が入らない。

 

まずは!尾上寛之から!

13年前に、前妻を毒殺したように、

炭酸水に毒を入れたのね。

 

過去に手紙ではめられたおディーンさまの復讐。

手紙で山口紗弥加にを誘導。

 

予定通りに尾上寛之が死にルンルン鼻歌な山口紗弥加。

毒が入っている瓶を調味料と一緒の場所に?

 

お花畑嫁だと思っていたが、

僕(克典)のヤバイ妻だった

山口紗弥加!

 

だが!その瓶の置き場がヤバくないかーーーー!

 

今度は娘を・・・そして伊武雅刀おじいちゃんをと思ってる?

その前に愛する息子がヤバくないのか?ガーン

 

猫舌の真海おディーンさま。

山本美月に、ほぼほぼ気づかれているよね。

 

さて、次週は大倉忠義の黒い部分が描かれるのかな?

 

誰にでも大なり小なりある黒い心。

だが、このドラマの登場人物の

黒い部分がヤバすぎるーーー!滝汗

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。