「半分、青い。」40話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

ネームってなんずら?の巻。

 

ユーコさんとソッコーで仲直りし、

仲良しになり、律とも再開、カケアミも完成させた鈴愛。

 

鈴愛!絶好調!?

運気が上昇?

 

そんなときに限って悪いことが起こる。

あるあるよね。

 

はい、鈴愛も試練のときです。

 

お昼は、メシアシの鈴愛が作るんじゃないのかい?

自分でインスタントラーメンを作る秋風先生。

 

ラーメン作っていたら!

創作の神様が降りてキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

先生、火止めた?

 

ラーメンよりも創作の神様。

部屋の机の下で、アイデアを描き始めた先生。

 

そう、まるで落書きのような簡単なものを。

 

描きながら秋風先生!興奮!

世紀の傑作になるアイデアが舞い降りたのだからーーー!

 

本日の仕事終わり。

やっとカケアミを見てもらえると思ったのに、

世紀の大傑作ネームがないと大騒ぎにーーー!

 

ネーム?

ネームってなんずら?

 

あたしもよく知らないので調べた。

ネームとは、漫画を描く際、コマ割り、コマごとの構図、セリフ、

キャラクターの配置などを大まかに表したもの。

 

おぉぉぉーーーー!

確かに、秋風先生が描いていたのは、

大まかに表したものだったよ。

 

秋風先生の部屋を掃除したのは鈴愛。

ネームのことは、あたしより知っていた鈴愛だが、

現実には見たことなかった。

 

床にまるめて捨てられたのがそうだったのか?

 

捨てちゃったよーーー!

鈴愛、捨てちゃったよーーー!

 

わが子も同然のネームを捨てた鈴愛に、

切腹命令の秋風先生。

 

それほどにも大事なネーム。

 

だが、ひっかかるのは、

そろえて机に置いたと語っていた秋風先生の言葉。

 

どっちにしても、

漫画家になる!

絶対になる!

あふれる自信で鼻息荒かった鈴愛が、

ネームも知らないのは勉強不足なんじゃないのか?

そして!リスペクトする先生の描いたものを簡単に捨てることが

できる鈴愛がすごいな!滝汗

ファンに怒られるでーーー!

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。