真実はいつもひとつ!見た目は大人口の軽さは子供!?~「正義のセ」6話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

毎回、守秘義務どうした?

家族に事件のことをベラベラしゃべる吉高由里子検事だが、

今回は!!同期の仲間の前で!

同じ事件を担当する弁護士とディベート合戦!?

 

おいおい!飲み会は楽しくやろうよ~苦笑

 

「正義のセ」6話感想を♪

 

 

同期で弁護士になった倉科カナと再会。

さっそく同じ事件でえあるオレオレ詐欺で、

検事と弁護士の立場で顔合わせ~

 

オレオレ詐欺で捕まった男子は受け子で、

ただ指定された場所に行けと言われただけだと主張。

 

やらされた。

本当にそうだったのか?

鉄オタのようで総額80万円のグッツが部屋にあった。

 

倉科カナは弁護士の立場で、

受け子なら釈放するべきだと主張。

 

だが、検事の吉高由里子は、

まだ調べてみる余地があると。

 

友達と同じ事件で弁護士と検事の立場で仕事をするやりにくさ。

 

だけど、真実はひとつだけ。

と支部長の言葉。

 

そうだね、真実はいつもひとつ!

 

だが、吉高由里子検事の場合、

真実はひとつまでがーーーー!

見た目は大人で、口の軽さは子供なみーーー!

 

守秘義務ってものがない苦笑

 

外で飲んでいるのに、

事件について担当弁護士と言い合うって???滝汗

 

こんな弁護士に頼みたくない!

 

で、オレオレ詐欺は、

学生は嘘をついていた。

学生仲間を増やし、アルバイト感覚ではじめたものが

今では拡大し、後ろめたさもなくなっていた。

 

なのに、被害者ぶって、吉高由里子が喝!

被害者ぶるな!

本当の意味で被害者の気持ちがわかっていない。

 

事件が解決し、

倉科カナとも和解。

お互い頑張ろう~

ってことでゲスト出演お疲れちゃんです。

 

今回は、いつにも増して、

口の軽さにが気になった。

職業柄、お口にチャックじゃないと駄目なんじゃない?苦笑

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。