「半分、青い。」27話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

鈴愛から、私。の巻。

お家じゃないので簡単感想で。

鈴愛は、子供の頃から変わっていなかった。
大好きなお母ちゃん、家族ことを考えてバカになっていたんだね。

子供の頃、律にゴミ缶を投げつけ、本当の理由を隠したように泣
鈴愛と名付けてくれたお母ちゃんを心配させたくなくて。

自分の耳が原因で就職試験に受からいことはわかっていた。
でも、隠さずに履歴書に書いた。
あとからわかることだから、書くのは当たり前・・・と言ってしまえばその通りで。

だが、親の気持ちの話なのよね。
親は、家族は守ってあげたい。
あらゆる障害から鈴愛が見ないように、触れないように守ってあげたい。

それは鈴愛も同じ。
家族に守られているから、守ってあげたい。

だから、東京に行きたい。
マンガ家になりたい。
再び家族に訴える鈴愛が、自分のことを、
すずめから私と言い直したとき、
自立への第一歩。
意思ある強い目に、あたしゃ涙だったわ。

井川遥の、お父ちゃん説得嘘泣きのもよかったけど、鈴愛のが、すんばらしかった!!



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。