キョドコはほっとけない女なのか?あざとい女なのか?~「きみが心に棲みついた」5話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

キョドコ(吉岡里帆)のような、喜怒哀楽が激しく

振り幅が大きい女は、人によっては見方が

違うようだ。

 

これまで放送された(4話まで)

視聴者に、キョドコーー!イライラするーー!

見せていたのはすべて計算だったのかな?・・・と思えた今話。

 

「きみが心に棲みついた」5話感想を♪

 

 

キョドコを取られたくなく、吉崎(桐谷健太)の

化けの皮を剥がしてやる!と鼻息荒い星名(向井理)。

 

みんながみんな、あんたのような極悪の皮を何枚も

被っているわけじゃないと思うよ滝汗

 

星名の極悪クズさも明らかになった今話。

まずは整形という化けの皮を被っていたようだ。

これは以前に整形疑惑を匂わせていたからね。

子供の頃、デブで不細工で父親から虐待されていた過去。

母親が刑務所に入った原因はやっぱり星名をかばって?

罪という皮も被っているのか?

後輩のアイデアをパクリプレゼン。

仕事のイカサマ皮も被っているいるようだ。

 

キョドコを支配したい星名による!

空前絶後のぉ!! 超絶怒涛史上最悪

BBQ----!イエェェェーーーー!

が行われることにあはは・・・

 

参加者は、キョドコ(吉岡里帆)、瀬戸朝香と会社先輩女子に

吉崎(桐谷健太)、吉崎会社後輩に、ムロツヨシと星名(向井理)

だったのにーーー!

 

星名が自分の仲間を連れてきた。

それもキョドコをいじめていた大学時代の仲間。

すんごい感じの悪い上から目線の女。

 

傍から見ると星名がいじめっ子ボスと言っているも

同じように見えるぞ。

 

キョドコの味方である瀬戸朝香は星名友達に嫌悪感を

持ってるようだし。

 

だが、吉崎を慕っている後輩女子によると、

キョドコは、あざとくてイライラする計算女に見えるようだ。

 

確かにだね。

ムロツヨシは、キョドコのことは妖精なんだそうな。

掴みどころのない女と受け止めているのかな。

 

そして、瀬戸朝香のようにまわりを見る余裕がある大人女子。

すなわち自分というものを持っている人からすれば、

キョドコの良さも悪さもちゃんと受け止めることができるが、

自分のことで精一杯で、且つ先輩に好意的な余裕のない人から

すればキョドコのような女はあざとく見えてしまうのだろう。

 

だから、キョドコのあざとさををワザと視聴者に見せてきたのかな・・・

ここら辺の描き方が上手いと思った。

 

だから、これから先の吉崎(桐谷健太)の

行動が活きてくる。

今話最後に活きてくるラブラブ

 

星名が仕込んだ性格ブスの友達たち。

星名と同じく、キョドコを脅してきたよ。

大学時代にヌードショーの動画で脅してきた。

 

吉崎がヌードショーの事実を知ったらと思うと

怖くてしかたないキョドコ。

 

自分から吉崎を遠ざけようとするキョドコ。

キョドコから吉崎を遠ざけようとする星名。

 

だが、星名のキョドコあざとい女煽りにも引かない吉崎。

そんな吉崎を見て、星名と同類友達が、

おもちゃを横取りされちゃうね。おふざけ言葉に怒る星名。

自分を見下んじゃない!

父親から見下され続けていた自分。

憎む父親と同じ人種に成り下がっている星名ってことかな。

 

吉崎に迷惑をかけたくないと一人で帰ろうとするキョドコを

追いかける吉崎。

どう扱っていいのかわからない。

だけど、ほっとけないよ。

 

吉崎の心に棲みついたキョドコにキスをするのであった。

 

吉崎!!いいぞ!

キョドコを救ってあげて♪

 

だが、キョドコのような女は幸せになればなるほど不安が

募るのだろうかね。

吉崎もまた、依存という沼に入ってしまうのか?

だって予告を見ると、星名不利な話寄りになってきたようだし・・・

ちょっと興味ありな展開になってきたぞ音譜

 


にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。