「べっぴんさん」119話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

ないよ?あるよーーー!の巻。

 

「ごちそうさん」諸岡くん。

ふ久に複製されるのを恐れて?

キアリスで頑張ろうと思ったのに、

入社試験落とされた理由を知りたく怒鳴り込みーーー!

 

ほら!ルール違反に納得できなく

大事になったんじゃないの?

 

対応するすみれ専務。

人が人を見るのに明確さはない。

縁がなかっただけ。

 

縁がないよ!

知りたい諸岡くん(←諸岡くんじゃないけど)

 

字が小さいことを指摘。

字は人を表すのでノビノビ書きましょう。

それと伝えたいことは簡素にね。

 

就職試験重要ポイントを教えてもらい

納得する諸岡くん。

 

えっ!!

ルール違反を怒りにやってきたんじゃないの?

 

えっ!それ!ないよ!!

を訴えたかったのじゃないの?

 

自分がなぜに落ちたのか納得し帰っていきました苦笑

 

京大卒だし、細かくて突きつめるタイプで、

経理とかに向いてるんじゃない?

キアリスにはないよ!なのか・・・

もったいないよーーー!

 

開発部門のみに新入社員が欲しかったのね滝汗

 

さくらたちのルール違反は咎められることもなく、

文句言っていた先輩も納得のご様子。

 

よかったね~と思えばいいのよね。

いいのよね・・・滝汗

 

そして昭和45年、万博です。

万博に沸く日本。

 

キアリスメンバーでテレビを観ていると、

栄輔登場。

 

今や時代の寵児になった栄輔なのに、

またまたテレビで知った栄輔の活躍笑い泣き

 

ほぼ同じ業種の人たちに思えない無関心さ。

 

そして、自社CMに本人が登場。

栄輔、何歳だよ。

すんごい若々しいけど・・・

すみれたちとそんなに変わらないよね?

 

ひとり年をとらない栄輔はあるよ!?

 

定年になったももクロ良子ダンナが、

イキナリあさやさんで喫茶店をやりたいと言い出した。

 

第二の人生を明美に後押しされて

やる気になったようだ。

 

第二の人生あるよ!

そして喫茶店よりバーがいいんじゃない?

 

あるよーーー!

 

 

oliveの雑記帳~風に吹かれて~     にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。