あっちもこっちも価値感が合わなーーい!~「東京タラレバ娘」6話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

ん??今話は昨晩のデジャブなのか?

 

価値感が違うのに、

合わせようと無理している。

 

2夜連続の価値感違う話。

 

結婚後に価値感の違いに悩む夫婦。

勢いでつきあいはじめて価値感の違いに気づくカップル。

 

どっちがいいのだろう。

付き合いはじめたカップルの方がセーフなのだろうか・・・

 

いや、感じるのは人それぞれなのかな・・・

 

自分のものじゃないけど、しっくりくる

自分のものだけど、しっくりこない男。

 

どっちがいいのだろう。

 

うん、どっちもダメだなえーん

 

結論。

価値感が合わないと逃げちゃうのも、

自分のものじゃない不倫も、

ダメなんじゃないのかい。

 

恋は落ちるもの。

それは理想だな笑い泣き

 

落ちなきゃ育てればいいんじゃない?

結婚相談所は、育てるキッカケだと思うよ。

 

落ちる恋まで待つの?

 

待つというか、タラレバ三人娘は、

なんだかんだ文句言いながらモテるからね。

落ちる恋もできるだろね~と思いつつ・・・

 

「東京タラレバ娘」6話感想を♪

 

 

ハイスペック男、もこみちと付き合いはじめた吉高由里子。

有頂天だったけど・・・

ん?違うぞと思いはじめる。

 

映画の趣味も、生活行動も違う。

価値感を自分に近づけようとするもこみち。

 

吉高由里子が好きなのは、

「セックス・アンド・ザ・シティ」

SATCが好きなんだよ♪と声高々に言っている

男性に出会ったことないけど滝汗

 

脚本家としても目指すのがSATCだったので、

拒否られてショック!!

自分の仕事を拒否されたように感じたようだね。

 

そのことは言わないんだよね。

好きか嫌いかで答えただけなもこみちなのに・・・滝汗

 

とにかく、話がかみ合わない。

一緒にいるのが、しんどくなる吉高由里子が、

「カルテット」クドカン夫さん状態。

 

だけどクドカン夫さんと違って逃げない。

 

ちゃんと無理だからお別れしましょうと伝えるのだ。

価値感の違いを話し合いで埋めようとする

レベルで好きじゃなかったということのようだね。

 

価値感の違いだけで別れた、

もこみちがいい人だったーー!

 

結婚詐欺師なのかと思っていたが、

ただの価値感が合わない男だけだった。

 

なにがびっくりって!

もこみちが、いい人だったこと。

詐欺師じゃなかったこと。

 

だって、吉高由里子のようなの人は、

ソッコーで騙されそうだもの笑い泣き

疑うことをしないものね。

 

とにかく、タラレバ三人娘。

セカンド女に、不倫女に、仕事ない女だが、

しっくりいっているので現状維持状態継続中笑い泣き

 

が!吉高由里子にまた恋の予感?

 

 

oliveの雑記帳~風に吹かれて~     にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。